今回訪問:2021/10/25


DSC_2414

今日はこの焼鳥でカンパ〜イ🍺



ramen01s



さて、
今日の昼ごはんは、入間の[丸源ラーメン]へ。


DSC_2410

12:00入店 先客超いっぱい(後客超いっぱい)
こんなに混む店とは露知らず…💦


DSC_2383

メニューいっぱいで予習なしで来たら迷子になりそうだが、お昼どきはお得なランチメニューがあるので当然そちらかチョイスすることになる。初めてだし、唐揚げも餃子も付いている至れり尽くせりセットの『い』の「E」を。


20211025丸源1


注文時に調整を聞かれなかったので、濃いめとか脂多めとか出来ないのかもしれない。後になって思ったことだが、個人的にはもう少し濃いめでこってりが良いのだが無理なのか。

にしても、メッチャ混んでるのに、慌ただしさを1mmも感じさせない超丁寧な接客対応にビックリする😲
きっとスタッフの個性とかでそのバラツキがあるのかもしれないけど、見てた限りではどのスタッフも押し付け感のない良い距離感でとても好印象だった。前店の「きゃべとん」のことはいまひとつ思い出せないが、変わってそこそこ経ってんのにこの状態であるならば恐らくこれが[物語Corp.]という会社のスタンダードなのだろう。まさに教育が行き届いた神クラスの接客術だ!素晴らしい👏👏👏パチパチパチ


んで、初訪ルーチンである店内チェックを少しだけ…


DSC_2370

カウンター5席、天板幅60cm超、椅子非固定、席感広め、パーテーションあり。カウンター以外にもテーブル席や小上がりがいっぱいあり、ほぼほぼファミレスチックな店内です。


DSC_2379

卓上調味料は、醤油・酢・胡椒・八味・揚げにんにく・どろだれラー油がスタンバイ。さらにスタッフに言えば野沢菜醤なる漬物を出してくれます。



しばらくすると・・・



DSC_2393
20211025丸源2

いいんじゃないか!提供も早いし、盛りもそんなに悪くない。


DSC_2387

トッピングは、豚肉・タマネギ・ネギ・海苔・柚子こしょうおろし。


DSC_2395

激熱、火傷必至🔥だがこれでイイ!
想像よりもアッサリした口当りで、旨味過多な感じが実にうまい!


DSC_2400

当たり障りのないプリッとした麺だけど、このスープにはこれがベストのような気がしないでもない。麺単独で啜るより、肉と絡めるのが正解だろうな。

で、その肉なんだけど、バラでもなく肩でもなくモモでもない。脂身はほとんど無いけどパサっているわけでもない。ふにゅっとした食感って言うか・・・
これなら肉ダブルってのが気になってくるじゃんね!


DSC_2401

(・∀・)bイイネ!!  餃子&唐揚げ

サイドメニューが凄く充実しているという感じでもないけど、餃子にはニンニクありなしが選べるし、唐揚げにはネギやタルタルなどの追加TP的なものもラインナップされている。


DSC_2403

カリッと揚げられた普通の唐揚げ。大きさはやや小振り。ただ単品メニューの4個290円を考えれば、@72.5円は及第点じゃなかろうか。セットの唐揚げだって、ちゃんと揚げたてだしマヨも添えられていることを評価したい。


DSC_2404

ニンニクありにしたはず餃子だが、そのニンニクが全然感じないじゃないか。「あり」と「なし」を食べ比べないと分からんレベルのようだ。

たださ、どろだれラー油で食べると確かにうまい!これライスがメチャすすむヤツ。


DSC_2405

【味変試行①】この肉そばは揚げにんにくが超絶似合う。次に肉そばを食べるときは、開始時から全力投入してみてもイイね🧄


DSC_2407

アプリインストールによる無料クーポンで、「替玉」を追加発注。
半玉じゃなくて、ちゃんと1玉でした👏👏👏✨


DSC_2408

【味変試行②】野沢菜醤なるものをスタッフに持ってきてもらい入れてみると、なるほどこいつぁうまい!
豚骨ラーメンの替玉に辛子高菜を入れる感じと一緒だな。少し酸味があって辛味があって、スープが続く限り永遠と啜れるかもしれない。

ただ一つ気になったことを後学のために綴っておこう。今回の替玉は、初回注文時よりもかなり時間がかかっての配膳だった。小箱店のようにカウンター越しに注文して「ハイヨ!」ってすぐ提供されるわけでもないので、スープの温度や残量、店の混雑っぷりなどを考慮して注文しないとならないのが面倒かな。次回から注意しなくちゃ💦


DSC_2409

ポチャンはしなかったが、今思えばすべきだった。ただ思うに、もう少し濃くてもう少し油っこいほうが・・・。なんとか調整させてくれるとモアグッドなんですけど。



ごちそうさまでした



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)埼玉県入間市小谷田609-14
(電話番号)04-2937-7400
(営業時間)平日・土日祝 11:00~25:00(LO 24:30)
(定休日)無休
(席数)カウンター5席・その他いっぱい
(駐車場)いっぱい(隣の焼肉キングと一緒かも?)