今回訪問:2014/11/29

今月末(明日)で閉店との噂を聞き、今夜は[常勝軒/武蔵村山店]に行ってきました。
車通勤をしていたころ、この場所に新規で[味の時計台]が開業しずっと気にはしていたのだが、その後すぐに何店かがチョイチョイ入れ替わり結局どの店も1回も行くことなく今日になってしまった。さすがに明日の最終日は凄く混雑するだろうと思い1日前の野次馬訪問となる。

「角ふじ」750
「大盛」100
「バカブタ」280

野菜脂増しで調整注文。野菜増量は気前よし。崩れるくらい」盛られていてスープは既に決壊済。野菜(モヤシ)は軽くボイルされたものでシャリシャリして食感良い。味は付けられていないので、セルフの豆板醤・すりおろしにんにく・醤油漬けにんにく・角ふじダレを乗せて、 ムシャムシャ楽勝でいける。心麺と違ってニンニク等セルフだしライスも無料なのがナイス。
バカブタは、野菜の下に放射状に敷かれていた。こんな盛り方初めて見た。バラ肉だと思うが煮すぎているのかパサついていて脂身を感じず。でも、何枚あったのか分からないくらい入っていてボリューム良し。
スープはすき焼きのタレみたいな味。甘じょっぱくて異常に濃い。ライスが進み過ぎる。

もっと早くに来るべきだった。
[常勝軒/武蔵村山店]様、大変お疲れさまでした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都武蔵村山市榎3-54-4

(電話番号)042-565-5501
(営業時間)11:00~23:00
(席数)30席位

(喫煙)不可

(駐車場)不明(多数あり)