今回訪問:2021/9/30


DSC_2111

気になるけど手が出せない



ramen01s



さて、
今日の昼ごはんは、あきる野の[五ノ神精肉店]へ。


DSC_2112

昨日は急な事で足が無くなり、ついに肉の日に穴を空けることになってしまった。2019年3/29より2年半31回続けた肉の日訪問もあっけなく振り出しに戻ることになってしまったが、逆にこれで少し気持ちが軽くなったのも事実。再び毎月29日に通い詰めても良いが、その後の週末限定も気になっていたところだし、今回のタイミングで訪問アプローチをちょっと変えてみるのもイイかもしれないと思っている。

ただ、今月急に行かなくなるというのは誤解を招く可能性がある。前月ちょっとしたことがあり、まるでそれが理由で離れるみたいに思われちゃ今後行き難く(行けなく)なってしまう。ダンマリもよろしくない。そもそも不義理はイカン!


13:30入店 先客4(後客3)
何でもない平日の昼過ぎは、肉の日営業とはうってかわっての静けさ。じっくり味わうにはこのくらいがベストな密度だろう。


DSC_2116

牛カツロスは痛恨のダメージだったが、限定飯は今日もきっとやっているに違いないと信じて来てみたが…

(; ・`д・´)オオオッイ! あるにはあるけどボタンが押せない・・・ウリキレナノカ💦


DSC_2118

いえいえ券売機設定ミスだったようで、思っていた(祈っていた)通りちゃんと限定飯は提供されていました。だから今回は現金をパチリで。これでやっとモヤモヤ発作が少しおさまります💦


20210930五ノ肉1


これ初めて食べた時ビックリしたんだよね。油そば系としては昭島の某店がNo.1だと思っていたのに、それに並ぶものが急に出現したわけだから。久しぶりに頂くので非常に楽しみ



しばらくすると・・・



DSC_2129
20210930五ノ肉2

見ためでもう美味いヾ(*´∀`*)ノ! 灰色のドロ~ンッとしたペーストと、少し焦がしたチーズと、ピンク?の豚。プラス要素しか見つからないじゃないか。先ずは、目で噛んで食べます👁️


DSC_2126

トッピングは、チャーシュー・ネギ・メンマ・海苔・三つ葉・アンチョビニボペーストと、


味玉

味玉!? 店長ありがたき
٩(。>v<。) ザッス!
ホテルで言うところの「お部屋をグレードアップさせて頂きました」的な。


DSC_2132

油ダレは、こんな感じで丼の底に敷かれています。


DSC_2134

この油ダレを麺に絡めて啜っても十二分にイケる。でもそこは・・・


DSC_2136

ペーストを絡めてナンボっしょ!
見ためこそ変わり映えしませんけど、味はダンチです。煮干しガツ~ンの、塩気ガツ~ン。風味がメチャクチャ良くて、煮干し系の油そばの究極の形がこれなんじゃないかと思えるほど。まさに病み付く味とはコレのこと!


DSC_2130

あれっTwitter見たときは皿だったけど、じゃないでの提供でした。これって大盛り仕様じゃないのか!?


DSC_2137

かつて「ビーフミートドリア」として頂いたものと同じものかも。所謂ドリアとは微妙に違うけど、塩気がメッチャあってこれをおかずにもう一杯ご飯が喰えそう。五ノ肉はカレーもそうだけど、ミートソースも絶品なのです👌


DSC_2139

〆はご飯を追加注文しそのままポンして、残ったタレとよ~~くマゼマゼ。
ちょいと残ったタレが少なかったかなと思った矢先に、店長から「ペースト足しましょか?」と。。。


あんたエスパーだな!!!!!


DSC_2141

見ためこそあれだけど、味は抜群極まりない。パスタやTKGはもちろんのこと、ポテサラやグラタンや玉子焼きやたこ焼きや浅漬けやや・・・考え出すと切りが無い。

このアンチョビニボペースト、瓶詰にしてくれたら迷わず手を出す系です!


DSC_2142

最近の肉の日をみると、ちょっと異常なくらい過熱しているように感じる。それだけ期待されてる人気店だってことなんだけど、今日みたいにゆっくり落ち着いて食べる方が自分には性に合っているんだと思う。

今後どこに狙いをつけるか思案のしどころだぞ。(ちなみに10月は肉の日に行きます)



ごちそうさまでした



前回訪問:2021/8/29
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都あきる野小川東3-9-13
(電話番号)042-533-3715
(営業時間)平日11:00~15:00 17:00~21:00
(定休日)火曜日・水曜日
(席数)カウンター10席 テーブル4席×2卓 6席×1卓
(喫煙)不可
(駐車場)70台


※現在、昼営業のみ!でもたまに夜営業もあったり!