今回訪問:2021/9/2


DSC_1826

現在、日の出イオンは営業しながら店内改装しているので、売り場があっちこっちに移動していて超~買いづれぇぇ💦

さらにシレッとおフランス産冷凍食品が仲間入りしている!値段がかなり高め設定なので、日の出の住人に受け入れられるだろうか?



ramen01s



さて、
今日の昼ごはんは、入間の[みそら]へ。


DSC_1802

こちらは同じイオンでも入間イオンの2Fにあります。「え〜所詮ショッピングセンターに入っているラーメン屋でしょ〜」と思うなかれ☝️イオンはどこにでもあるけど、[みそら]はココにしかない。イオンは空いていても、[みそら]はいつも混んでる。この辺じゃちょいと知られた銘店なんですよ。(の割には、久々の訪問でした…あれ?)


DSC_1776

11:20着 すでに満席😱4組8人待ち💦
とりあえずウェイティングシートに名前を書いて、食券を購入し外の椅子(と言っても中)で待ちます。あっ「麺のすゝめ」とは書きませんよ、もちろん本名でね✍️


20210902みそら1


DSC_1773

それぞれ専用のボタンが無いので、890円と表記された限定ボタン④と小ライス券で大盛り申請したり、チャーハン券でガーリック変更を申請したりと、注文時に口頭で伝えねばならないひと手間がかかります。家系のように油の量・味の濃さ・麺の硬さも調整も出来るので、事前にちゃんと考えておかないと伝え忘れるかもしれないので要注意です。

待つこと10分くらいで席に着くことができ、何度もイメトレしておいた呪文も完璧に唱え切りました👌



しばらくすると・・・



DSC_1784
20210902みそら2

そう!今日はこのガリチャがメイン☝️だから左上位でこの布陣となります。
いや〜ん、湯気からしてメッチャ美味そう🤭✨✨


DSC_1783

先ずは短期決戦すべき「野菜担々麺」から🍜
トッピングは、キャベツ・モヤシ・ピーマン・ニンジン・ネギ・糸唐辛子・担々ミンチ・味玉。もともと野菜の盛りに定評のある店だけに、この限定のボリュームも然り👍


DSC_1789

野菜◯◯と名付けられただけあって、味噌次郎や豚そばのように茹でモヤシのみじゃないところでちゃんと差別化されています。


DSC_1791

スープは、レギュラーの「味噌担々麺」と同じなのかも🤔
濃いめ多めで申請しているので、かなりドッシリした口当たり。野菜から出る水分で多少薄まろうが、全然問題なさそうなぶ厚さがある。胡麻感たっぷり&濃厚味噌でメッチャ美味い🤩🎊✨


DSC_1793

ムシャムシャと野菜を半分くらいやっつけたところで、麺を底の方からサルベージ。まさに天地返しだ!
さきほど短期決戦と言ったのは、この麺がすぐダレるから。チンタラしてると表面が溶けた感じになって、食味がねっとりして悪くなる。ブリンっと弾けてるうちに、集中して真剣に啜るべし☝️経験上『硬め』申請はマストかと…


DSC_1795

担々麺にニンニクって邪道ですか?

でもいいんだ変人と思われても…
たっぷり入れちゃうさ、だって美味いんだもん🧄🧄🧄


DSC_1788

こちらがすゝめ史上最強のガーリックチャーハン🧄✨
ノーマルとの見た目の違いは上に乗っているフライドガーリックのみですが、中にもしっかりチャーされているのでニンニク感がハンパない!🍜2:🍚1くらいの割合でハフハフガシガシ喰らいます。


DSC_1797

見える具材としては、卵・チャーシュー・ナルト・ネギ。ノーマルチャーハンと同じ構成で、そこへニンニクをプラスして炒めただけだろうか。単体で食べるには少し軽めの塩加減だけど、それがラーメンと合わせるとちょうどよいのよ。
忘れちゃったけど、確か飯量500〜600㌘くらいあるんだっけか?なかなかボリューミーっしょ。この量も最強たる理由のひとつ。

奇をてらわないシンプルなガリチャですが、一度喰えばその魅力を理解してもらえると思います。超美味いんで是非大盛りで!


DSC_1801

北海道味噌ラーメンの店なのに、醤油だろうが塩だろうが炒だろうが飯だろうが、なにを食べてもホント美味しい。そんな優良店がイオンの中に!イイんじゃない入間👍



ごちそうさまでした



前回訪問:2020/6/23
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)埼玉県入間市上藤沢462-1 イオン入間店2F
(電話番号)042-901-4575
(営業時間)11:00〜20:00
(定休日)無し
(席数)30席 (カウンター12席、テーブル18席)減席中かも!
(駐車場)イオン入間店無料駐車場(1500台以上)

※一部営業時間や席数に変更があるかもしれません。最新情報は、自力でなんとか確認して下さい!