今回訪問:2021/8/16


DSC_1592

な、なんじゃこりゃっ

パッと見は「ABSOLUTELY ZERO」だけどモンスター感もゼロ!



スポドリかよ =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)



ramen01s



さて、
今日の昼ごはんは、狭山の[優勝軒]へ。


DSC_1556

準備中…

チト早かったっすわ💦


10:50着 まぁ並ぶ必要もないので車の中で待機。11:00ジャストに入店するもすでに1人が💦(テイクアウターだったかも)
ちなみに後客はメチャいっぱいでした。


DSC_1557

当然お決まりの月替り限定を押そうと、、、


ん‼️

んんんんんーーっ⁉️


DSC_1559_2

照りつける太陽と、なにかの野菜ってところか・・・・・・深いな


20210816優勝軒1


先月に続いて今月も冷やし系。と言うことは今回もノットポチャンになるんだけど、チャ丼より餃子が食べたい。セオリーなんて関係ヌァッシング💪



しばらくすると・・・



DSC_1568
20210816優勝軒2

しっかり食べて夏バテ予防しとかんと!しっかし、16:9の画面にいっぱいいっぱいだわっ💦


DSC_1573

トッピングは、キュウリ・モヤシ・ハム・味玉・粗千切りキャベツ・刻み海苔・ミニトマト。

なんか先月と酷似しとる…🤔


DSC_1575

おお、ほぼ冷やし中華だ!正しくは、ピリ辛な冷やし中華的つけ麺だ!

味的には旨酸っぱな冷やし中華の醤油ダレに近いものがあるけど、辛味がある分雰囲気は以前他店で食べた広島風つけ麺ってのに似ているかも。知識不足でスミマセン🙇

当然、冷めたく締められた細打ち中華麺との相性はイイ。だってキンキン🧊汁をぶっかけちゃえば、ほぼほぼ冷やし中華だもの!


DSC_1578

辛ネギが!にんにく生姜が!追いラー油が!味に深みを出すのでメチャ推し。ゆず酢とかガンガン入れちゃってもイイかもしんない。

美味いじゃねぇか!コレずっと啜ってられるぜ😋


DSC_1570

こちらはお馴染み唐揚げ。


DSC_1577

そしてお馴染みの食べ方。


からの〜


DSC_1584

全部乗せ!

ニンニクマヨが付いていない唐揚げと餃子は、つけ汁にサッと潜らせてあります。コッテリサッパリパンチありで、イッキにライスをかっ込めちゃう夏めしだ🍚🔥🥢


DSC_1585

この餃子なんか皮が変わったような?厚くなったと言うか…硬くなったと言うか…、ただ単に焼き方を変えただけなのかも?それとも気のせいかも🤔?


DSC_1591

肌寒くったって、冷たいつけ麺美味いっす!



ごちそうさまでした



DSC_1560

それとtwitterでリツイートしましたが、改装するらしいですよ。
メッチャ楽しみですね🤩


前回訪問:2021/7/19(全店共通)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)〒350-1323 埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
(電話番号)0429-53-5066
(営業時間)平日 11:00~20:00
(定休日)第2火曜日
(席数)44~56席(カウンター20席 テーブル4~6席×6卓)
(喫煙)外に灰皿アリ
(駐車場)15台

※~8/31 時短営業中!