今回訪問:2021/7/19


危険な夏0719

梅雨が明けたとたん、やばい夏がやってきた💦



ramen01s



さて、
今日の昼ごはんは、狭山の[優勝軒]へ。


DSC_1225

タイミング全然取れず、今月は無理かと思ったけどなんとか来れた💦💦💦


14:30入店 先客1(後客2)
カウンター奥から2枠目のいつもの席に着座。ふぅぅ、同じ席ってなんか落ち着く🤗


DSC_1229

もちろん7月の限定をいただきますが、


DSC_1269

あれ?今月は黒板に限定告知がいつものようにされおらず、そこには新たに設定された定休日のお知らせが。
当然知っていましたが、これからは月1でお休み取るそうです。無休ってのは客にとって確かに有り難いことだけど、休みはちゃんとあったほうがイイと思う派です👌


20210719優勝軒1


冷やし中華ってイメージ的にノットポチャンだから、久々に白飯じゃないチャ丼をチョイスしちゃおう。



しばらくすると・・・



DSC_1250
20210719優勝軒2


公式アカで普通の冷やし中華って言ってますからね…
うん、確かに見ため普通です😅


DSC_1248

トッピングは、キュウリ・ハム・カニカマ・錦糸玉子・ワカメ・ミニトマト。
(; ・`д・´)エェェェッ!! ワカメって普通冷やし中華に入れるもんなん?


DSC_1253

汁量的にはこんな感じ。最後キュゥゥっとやりたいから、少ないのは絶対イヤイヤ。コレたっぷり目でグッジョブっす👍


DSC_1257

酢醤油系の王道的なお味!「ザ★冷やし中」って感じでイイじゃん!キンキン🧊に冷えていないところも、学生時代に慣れ親しんだフィーリングね。


DSC_1261

優しめの酸味で食べやすいんだけど、実はクァァ😣っとくる酸っぱ塩っぱなタレのほうが好きなのよ。 だから、唐揚げに添えられているレモン🍋を搾ってみたわけ。するとフルーティーな酸味がつき夏感アップで美味しい!


がぁ!!!!
ノスタルジックさが消えてしまった💦そこで卓上の酢をグルグルグルグル😵‍と…


これだわさっ🎯


DSC_1241

今日の唐揚げは、いつになくまん丸です。


DSC_1264

チャ丼には唐辛子と生姜ニンニクをね!甘ダレがビシッと締まって美味いんだ🤩
にしても、やっぱコレ160円はお得過ぎる。2個食べても320円だし。そういや以前両方食べたっけか…


DSC_1260

ほい、いつもの食べ方。
冷やし中華の汁にサッと潜らせてからサッパリ食べるのもアリ
よりのアリ☝️


DSC_1266

そうそう、食べてるとき「カラシが欲しいなぁ」と思っんだけど、今回ラー油で代用したゃったの。それをツイートしたら、公式アカから練辛子あるとのリプが💦💦やっぱ冷やし中華にはカラシですよねぃ。


DSC_1268

で、コンプリート✨


DSC_1806

で、使うの忘れた_| ̄|◯


梅雨も明けたし『夏麺』がやたらと美味い!



ごちそうさまでした



前回訪問:2021/6/11(全店共通)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)〒350-1323 埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
(電話番号)0429-53-5066
(営業時間)平日 11:00~21:30(LO21:00) /土日祝 11:00~23:30(LO23:00)
(定休日)第2火曜日
(席数)44~56席(カウンター20席 テーブル4~6席×6卓)
(喫煙)外に灰皿アリ
(駐車場)15台


DSC_1227

※時短営業中です!