今回訪問:2021/6/18


DSC_1922

接種券が来たけど、まぁの多いこと💦
いろんなワケあって現在保留中…



ramen01s



さて、
今日の昼ごはんは、横田基地前のドンキと同じ敷地内にある[大和家]へ。


DSC_1860

メニューコンプを一巡させるまでの月一ルーチン。


11:05入店 先客2(後客いっぱい)
いつ来ても威勢のいい接客です。コロナ禍において声のボリュームを下げたお店がたくさんあるものの、やはりこういった元気のある店の方が好感がもてるよね。


DSC_1862

券売機見ても、もう迷わない!ボタン配置は覚えちゃいました。残る問題はと言うと、どれが特盛り可能なのか分からないところだな。何かボタンにでもマークでも付けてくれると有り難いんですけどねぇ…🤔


20210618大和家1


クーポンを出してトッピングを申請するも、そのクーポンを回収していかないスタッフ。故意に置いていっているなら無限ループじゃないか。神サービスかっ!



しばらくすると・・・



DSC_1877
20210618大和家2

前回の「味噌つけ麺」より見た目がシュッとしている。やっぱあまりゴテゴテとトッピングしないほうが、つけ麺的にはいいかもしれませんね。


DSC_1880

トッピングは、麺皿側に味玉・海苔・ほうれん草。汁椀側に角切りチャーシュー・魚粉・唐辛子が。


DSC_1881

麺は太麺と中太麺から選択出来るので、店がオススメしている太麺でオーダー。

これがまたムチっとしていてチュルチュルの喉越し。既出感ある魚豚汁だが、これはこれでイイと思う👍


DSC_1886

角チャはゴロッとしたのが2個。ジューシー系でも、ホロホロ系でもないけど、肉肉しい食感で存在感アリ×2!ただ今回は唐揚げがいっぱいあるからねぇ😅


DSC_1888

ほうれん草を媒介にして、魚豚汁をごはんと接続。これだけで1杯食べれちゃいます💪


DSC_1872

唐揚げは3個が350円で5個が500円だから、パフォーマンス的には5個のほうが絶対お得👌そのまま食べてもよし!つけ汁にポチャンしてもよし!うん美味しい😋


DSC_1890

でもっ、
せっかくマヨネーズが添えられているんだから、ニンニクと粗挽き唐辛子をマゼマゼしてディップするのが正解の食べ方。これもごはんがススミまくる!


DSC_1893

で、再チャージ!

だって食べ放題ですもの。


DSC_1895

こちらはスープ割。結論から言いますと、ただただヌルい😥😥😥
せっかく柚子皮を入れてくれているのに、香りが1mmも立ってこないじゃん💦

申請した後に汁椀を持っていかれ、そこそこの時間待たされたけど、出されたのがコレではねぇ…


DSC_1897

で、ニューヨーク🗽
いや、入〜氵〜谷♨️


DSC_1899

卓上にオプションいっぱいあるからね。ニンニク・豆板醤…そしてキーアイテムとなる刻み生姜を添えて。

ヌルく割られた汁も結果的にはホカホカごはん効果で再加熱されたけど、もう割らなくてもいいかなと…


DSC_1901

つけ麺の未食はあとふたつ。良い所と悪い所が見えてきました。

・トッピングは1つまで
・冷盛り
・割らない
・唐揚げは5個


今のところこんな感じだろうか🤔
魚豚は限定でラーメンもやっているので、次はそれで!


DSC_1867

ほら、やっぱり神サービスじゃん!
なんと併用可ですってよ👍



ごちそうさまでした



前回訪問:2021/5/18(全店共通)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都西多摩郡瑞穂町むさし野3-11-3
(電話番号)042-551-5551
(営業時間)11:00~27:00(LO 26:30)20:00(LO19:30)※
(定休日)無し
(席数)44席 (カウンター10席、テーブル2席×2卓・4席×3卓、小上がり6席×3卓)
(喫煙)駐車場に灰皿アリ
(駐車場)いっぱい

※時短要請受け入れ中とのこと。