今回訪問:2021/4/30


飯のすゝめ


ramen01s



さて、
今日の昼ごはんは、福生の役所通りにある[松屋]へ。


DSC_3433

近くで別件の用事があったので、少し早いお昼は飯系をチョイス。


11:05入店 先客4(後客2)
店内食している人は少ないが、厨房では何やらネット注文?による10食くらいのテイクアウト用の準備が進められていた。でたな!流行のおこもり族…


ごろチキ

牛丼でもいいんだけど、この告知を見ちゃったからカレーが食べたいのよ。ワザワザ復活させるくらいですから期待しちゃいますよ。


20210430松屋1


ちなみに券売機には大盛り設定までしかなく、特盛り券(100円)を合わせて出したら、60円キャッシュバックされました。戻さないで、そのまま60円分を特盛りの上に盛ってくれても良かったんですけどぉ。



しばらくすると・・・



DSC_3437
20210430松屋2

セットの方が少しお安いみたい。賢いすゝめは、お得なセットを【ⅾ払い】で更にお得に決済しちゃいます!ちなみに黄金聖闘士なのでⅾポイントがザックザク。
あっそれだけじゃないですよ、楽天ポイントも、Amazonポイントも、Tポイントも、ときめきポイントも、コストコリワードもメッチャ貯めまくりのミスターキャッシュレス💪


DSC_3444

実は松屋でカレー食べるのは十数年いや数十年ぶりか。
なになに、このカレーけっこう美味いんですけど!フルーティ且つスパイシー、じっくり煮込まれた感がちゃんとあって、家じゃ作れない的な味のヤツだわ。
しかも大振りで柔らかい鶏肉が、ホントごろごろ入っていて食べ応え十分。しっかり味がカレーに馴染んでいてメッチャ飯に合う!


DSC_3451

松屋の豚汁もイイんじゃないの~。
付いてきた「黒胡麻焙煎七味」との相性がよろしい。次から豚汁はマストになりそうだな。


DSC_3448

ぶっちゃけ生野菜は在っても無くてもOK。しかしプレミアム牛皿はマストバイね!牛丼屋に来て、牛の煮込みを食わないヤツなんているのかな?出来ることなら、これで酒が飲みたいよ。


DSC_3452

鶏肉が無くなっちゃったから、牛煮にカレーをかけちゃうよ。鶏肉もイイけど、牛肉だってメッチャ美味い!


DSC_3453

そもそも松屋のカレーは評判が良いからね。しかもそれが限定の復刻カレーなんだから、美味しさに保険が付いているようなもんですわ。



ごちそうさまでした



前回訪問:2021/1/28
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都福生市志茂36-4
(電話番号)042-539-6515
(営業時間)4:00~26:00 ※店内飲食5:00~20:00
(定休日)無休
(席数)30席くらい
(駐車場)8台くらい