今回訪問:2021/1/5


DSC_2006



最新型




ramen01s



さて、
今日の昼ごはんは、イオンタウンふじみ野のフードコートに入っている[ジャンクガレッジ]へ。


DSC_2030

っとその前に「何じゃい、イオンタウンふじみ野って?」って方に、暫し脱線してチョットご説明をば。
昨年の11月21日にオープンした、出来立てホヤホヤの最新型ショッピングセンター。イオンモールではなく、イオンタウン!その違いはと言うと、集客ターゲットが『地元住民』なんだそうな。確かにサイズ感がこじんまりとしています。
こんな大変な時期にあえて開業させる強みに、防疫への取り組みがある。ここで細かく書くと本題に入れないので、気になる方はHPで是非見てもらいたい。


DSC_2008

既存店舗に後付けする防疫設備より、防疫を最優先させて建てたSCの方が何かと理に適っていて安心出来ます。ちなみに写真は『レジゴー』という、レジに並ばない新買い物システム。少しとっつき難いが、今後こうゆうのがスタンダードになるのかもしれません。


DSC_2014

入っているショップ数は約90店舗と知っているモールに比べるとやはり少なめだが、生活に必要なものは概ね揃っている感じかな。
TOYOTAが実店舗として入っているので、イオンで夕飯の買い物ついでに、「よし、車も買っちゃおう!」なんてことも可能です。


DSC_2017

郵便局が併設。ショップで購入した大きな荷物も、ここからゆうパックで送っちゃうってものアリ。ちなみに、ふじみ野市の本局がイオンタウンの隣にあります。それでもタウン内に支店を出しちゃうがっつきぶり!


DSC_2022

DSC_2023

ゲームセンターが何故がふたつ。どちらもクレーンゲームばっかりでした。


DSC_2011

電子タバコ専用の喫煙所。


DSC_2051

こちらは、紙タバコ専用喫煙所。
どちらとも建屋の端と端の隔離されたような所にあり、冬の冷たい北風に晒されています。


DSC_2016

なにここ?無駄にだだっ広い場所発見。
何のためのスペースなのか、皆目見当がつきません・・・


既存のイオンモールは、ぶっちゃけもう飽きちゃった。最新型イオン、マジ最高です!
イオン好きとしては見てきたもの(設備とか店とか)をもっともっと紹介したいのですが、そろそろ話を戻したいので(今回は)このへんで止めておきますね。


DSC_2024

こちらのフードコートの目玉は、恐らくこの2店舗と思われ。入り口正面にバ〜ンって感じですからね。
なので今回は、埼玉が誇る人気店[ジャンガレ]から攻めてみることにしてみましょう。


14:25着 フードコートの埋まりっぷりは4割程度。
みなさん仕事も始まっただろうし、平日は昼過ぎちゃうとこんなもんなのかな。


DSC_2027

ジャンガレと言えば「まぜそば」の店。限定的なのを含めて3種類がラインナップ。その他「ラーメン」「辛ラーメン」「味噌ラーメン」があり、いずれもニンニク・ヤサイ・アブラのガッツリ系です。


20210105ジャンガレ1


一般的な無料トッピングがあります。フードコートということで路面店とは勝手も違うのかな?とにかく気になったのが、シェアOKということ。マシた野菜を、違う店のものを食べている連れに分けちゃうことが許されていました。(店舗上のメニューパネルに「お二人様、一杯で充分!!」って書いてある)マジ驚きです💦

流れとしては、先ずレジで口頭注文し会計を済ませます。その後で無料トッピングの説明をされるので、とりあえず聞いてから「全マシW」を伝え、ブルブルを受取り、席に着くって感じ。

ただじっと座って待っているのもなんなので、フードコート内をウロウロしちゃいます。
それにしても、このフードコートが良く出来ているので、チョットだけ喋りたくなっちゃう。(またかよ)


DSC_2028

これは小上がりか?いや座敷か?超くつろげそうです。ゴロゴロ出来そうです。

ただボッチで使うには、かなりの勇気が必要そうDEATH・・・


DSC_2032

全席かどうか確認しませんでしたが、こんなんが付いてました。PCやスマホのヘビーユーザーには有難い設備なのかな。さらにやたらアクリルボードのパーテーションが設置されていますので、防疫もやり過ぎたくらい完璧です。



しばらくすると・・・



DSC_2033
20210105ジャンガレ2

まさかの2ドンブリ。シェアが前提なのかもしれません。そういや誰かの口コミにそう書いてあったかも・・・

思っていたより多いマシっぷりに、久々イケるか不安気になったりして💦💦💦


DSC_2038

トッピングは、 ヤサイ(モヤシ・キャベツ)・背脂・チャーシュー・味玉・ニンニク。


DSC_2039

それと別盛りの、Wマシにしたヤサイ。
受取りの際に粗挽き胡椒と、醤油ダレを強めにかけておきました。


DSC_2043

スープは、けっこうシャバめの豚骨醤油。決してアッサリではないけど、コッテリ濃厚ってな感じでもない。


DSC_2046

まさにフェットチーネ。
高密に伸されたようで、バツっと切れる歯触りが面白い。このタイプの麺、メッチャ好きだし!


DSC_2048

豚は、見ての通りバラロール。特に文句ないけど、これと言った特徴もない。強いて言えば、大きさ的に見て、@100円は微妙ライン。


DSC_2050

麺を半分食べたあたりで別居中のヤサイを呼び戻すと、背脂が溶け込み重たくなったスープに胡椒の刺激がバチ~ンっと効いてまた美味い!


こうゆうガッツリ系のラーメンを、時間や後客を気にせずフードコートでゆっくり食べられるってのは非常に良いと思う。

ふじみ野に来たら、飯はしばらくイオンタウンだな。紹介したい設備もまだまだあるし・・・




ごちそうさまでした




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)埼玉県ふじみ野市福岡2-1-6イオンタウンふじみ野3Fフードコート
(電話番号)049-257-5408
(営業時間)10:00~21:00(LO20:30)
(定休日)無し
(席数)いっぱい
(駐輪場)660台
(駐車場)1800台