今回訪問:2020/11/22



プライムデーがイマイチだったから、このWセールに心を燃やして立ち向かう!
全集中!爆買いの呼吸!壱ノ型、クリック一閃!



ramen01s



さて、
今日の昼ごはんは、入間の[みそら]へ。


DSC_1462

ご存知の通りこの店舗は、イオンスタイル入間の2Fにある行列の出来る人気店。イオンが混んでりゃ、[みそら]も混んじゃうって寸法です。


イオンブラックフライデ~

そんなイオンは現在『BLACK FRIDAY』のイベントセール実施中!イオンだけではなく、近年このブラックフライデーが過熱し始めている。「もうすぐ冬ボ出るし、よっし買っちゃうか」的な衝動させるタイミングである・・・


14:00着 外待ち13番目💦(後客も超いっぱい)
イベント&日曜日は、昼飯時なんて関係ない。常時混んじゃうことを知っていたのに、何で来ちゃったのだろうか。


DSC_1491

BLACKな限定もありましたが、今日こそヤツ🧄を喰うと決めて来たので。


20201122みそら1


オーダー時の申請は、多め・硬め。さらに、「ガリチャ」はメニューボードにも、券売機にも表記がない裏?メニュー的な位置付けなので、チャーハンの食券を購入しガーリックチャーハンへの変更を伝えねばなりません。⇦コレマジ重要



しばらくすると・・・



DSC_1467
20201122みそら2

コレコレ!遂に念願の「ガリチャ」が目の前に。
いつもの癖で上の並びになっちゃいましたが、ホントだったら左上位の考え方で「ガリチャ」を左前に置くべきでした💦💦💦


DSC_1469

で、その右奥に置いてしまったガリチャを、結局手前に引き寄せて〜の


DSC_1470

で、もっと寄る。

具材は、卵・ナルト・ネギ・チャーシュー・ニンニク・フライドガーリック。
絵面的には、ノーマルチャーハンにフライドガーリックが乗っただけ?のようにも見えますが…


DSC_1483

ぉぉぉ、コレメッチャ美味い!

口の中全体にニンニクの風味が行き渡り、塩気あるハッキリした味付けがノーマルチャーハンの旨さを遥かに凌駕しています。

炒め具合は、浅めのしっとりフワッと系。大きめの角切りチャーシューが、ゴロゴロいっぱい入っていてなかなか食べ応えあり。普通盛りで400gなので、大盛りは600gあたりだろうか?こんなんレンゲ止まらずペロ〜リよ👅

これぞ、味よし、量よし、文句なし!特盛り設定があれば、尚よろし!


DSC_1473

こちらは、スープ代わりの味噌坦々麺。
トッピングは、ネギ・モヤシ・キャベツ・チャーシュー・味玉2.5個・コーン・メンマ・胡麻。バター以外のトッピングが乗る、ほぼ全部乗せ的な具沢山な一杯。
味玉ウマウマ、クーポン様々です。

そもそも今日みそらに行こうと思ったきっかけが、この昨晩配信されたメルマガにトッピング2個無料クーポンがあったから!これも『BLACK FRIDAY』セールの一環なのでしょうか?


DSC_1476

スープは、特味噌ベースに胡麻ペーストを加えた感じのもの。
独特なラー油感もあって、満足度の高いメチャ美味しい仕上がりになっている!

今回はガリチャがあったのであえて濃いめにしなかったけど、単食+ライスならもっと濃い~ほうが美味いかもしれない。


DSC_1478

麺の硬め申請は、ここでの基本中の基本!
西山製麺と知るだけで、3割増しで美味く感じちゃう。機密事項ですが、すゝめの50%には北海道のDNAが溶け込んでいるのです!

目を閉じて啜れば、う~んGoTo 北海道 ✈️ズギュ~ン


DSC_1486

お久しぶりのスライスチャーシュー。
ここはよく豚がバラツクので然程重要視していないんだけど、今日のはトロトロでイイ感じ。そうゆう時に限って、ちびっこいのが1枚しかない。。。


DSC_1481

こいつも忘れちゃならない隠しアイテム🧄(隠してないけど、言わないと出てきません)
やや茶色く変色しているのが、ちょっと気になりますね。存在が知られておらず誰も頼まないから、小壺に入れてからかなり経っちゃったんですかね。でもイイの、たっぷり入れちゃう!だって絶対美味いから!

この「味噌坦々麺」は、麺類の中でも最高額メニュー(特味噌より80円高)ですが、それだけの満足は確実に得られます。


DSC_1489

ともあれ、初めて食べたガリチャは最強でした!
そんな頻繁にチャーハンへ手を出すわけじゃないけど、ここ近年の記憶にあるベスト・オブ・チャーハン!と言ってもイイと思います🎊🏆


次も「ガーリックチャーハン」をポチッと一閃!



ごちそうさまでした



前回訪問:2020/6/23
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)埼玉県入間市上藤沢462-1 イオン入間店2F
(電話番号)042-901-4575
(営業時間)11:00〜21:40  (ラストオーダー21:00)
(定休日)無し
(席数)30席 (カウンター12席、テーブル18席)減席中かも!
(喫煙)不可
(駐車場)イオン入間店無料駐車場(1500台以上)

※一部営業時間や席数に変更がありそうです。最新情報は、心を燃やして自力でなんとか確認して下さい!