今回訪問:2020/7/1


健康優良児


健康診断ギリギリオールクリア!
ほれ見たことか、背脂・鶏油・特盛り・肉増し・揚げ物・マシ・マシマシ・ダブル・トリプル・糖質・脂質・・・etc.
太るとか、血圧上がるとか、早死にするとか、良くない良くないと言われてきましたが、全て身体に良いことだらけであったと立証されました!

勝訴だ~ ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*


そうだ思い出しました!すゝめは東京都某区の健康優良児!!!みなぎる健康さに、親族一同にビックリしたんだそうです・・・



ramen01s



さて、
今日の夜ごはんは、昭島の[大山家]へ。


CM200701-195447002

暑くなると、どうしてか余計に汗をかく💦辛いものが食べたくなる。そんなタイミングで、本日より2年ぶり?にあの限定が復活します。


19:55入店 先客2(後客5)
急に雨と風が強くなってきたので、雨宿り的に飛び込んだ客もいたのかな。


BlogPaint

ターゲットはこちら⬆️
前回から10円値上のプチインフレ価格😱次はついに4桁の大台か?だからと言って、食べないわけにもいかないし・・・


20200701大山家1


食券回収時に調整を聞かれますが、今回は「普通で・・・」と思わず言ってしまった。ま、いっか!ってことでそのままに。


CM200701-195838006

ちなみに前回来たときは無かった、椅子にこんなものが置かれていました。カウンター席のみのようですが、4席分減席されています。



しばらくすると・・・



CM200701-200638004
20200701大山家2

茶色い食べ物が概ね旨いのは周知のこと、それが赤みがかるだけで昂りかたがパンパない!


CM200701-200702007

デフォトッピングは、麺丼側にキャベツ・醤的なやつ。   麺丼側にチャーシュー・とき卵・ネギ・海苔・唐辛子。味玉とほうれん草は、追加分ですのであしからず。


CM200701-200708008

浮かべられた粗挽き唐辛子の量が、以前のものより増されているような。ブレなのか仕様なのかは不明だけど、いずれにしても美味そうで辛そうです💦


CM200701-200751009

モチモチ美白麺。このプル~ンっとした感じは、生パスタにも通ずるものがある。
ような気がしないでもない・・・


CM200701-200808010

つけ汁に潜らせてみると、以前同様に見た目ほど辛くない。それなりに赤唐辛子の刺激的な味がするものの、濃厚豚骨の旨味とまったり感はそのまま。良い意味で大山家らしい味がする!

そこへニンニクをポンッと入れると、豚骨と辛味がジャンクに纏まり一層美味しく!さらに醤的なものを入れると、香ばしさアップで尚更美味しく!


CM200701-201433016

キャベツは箸休め的に。これをおかずに、ライスが食べれます。


CM200701-200507001

毎度注文するネギめし大盛り!
最近浮気注文はしていないんだけど、どうしてもテイクアウトメニューの「金のネギめし@250」が気になってしまう💦

なんとか店内食も出来ないものか・・・う゛~


CM200701-201004014

美味い!やたら美味~い!


CM200701-201853018

おかわりした大ライスを、ひとくちパクリ・・・


んっ?


過去イチで美味いんですけど。これきっと、炊き立てなんじゃなかろうか。
まさに、ふわっふわのほっかほか!画像だと伝わらないのがもどかしい・・・


CM200701-202011021

麺を少し残してスープ割り。
ラーメン風にしてみたが、当然ニンニク感も薄まっちゃったので追いニンニクをポンッと。〆としてのラーメンライス。さすがに今夜のライスを、汁ポチャ出来ませんからね。


CM200701-202550022

真面目にもう一杯おかわりするか悩んだわ。
いや~、塩辛とか昆布の佃煮で食べたい!明太子・ぬか漬け・ごはんですよ!・錦松梅とかでもいいね~。

いけね、ライスのことばかりで申し訳ない・・・
でも夜中、ごはん炊こう!



ごちそうさまでした



前回訪問:2020/5/9
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)〒196-0003 東京都昭島市昭和町2-7-6
(電話番号)042-519-1620
(営業時間)11:00〜25:00 日11:00〜22:00
(定休日)無し
(席数)20席(カウンター8席4席 テーブル4席×3卓)
(喫煙)不可
(駐車場)無し※近くに提携コインパーキング有