今回訪問:2020/6/6


DSC_0864

ヤバ過ぎる空😱


CM200606-175805003

案の定この直後にドシャ降りの雨が。電車の扉がプシュ~っと開いた瞬間、車内はビチャビチャ💦 しかもコロナ対策で窓を開けているので、そのちょっとした隙間からブウォブウォ雨風が吹き込んできます。近くの人達で閉めましたけど、場所によっては時すでに遅し😱

こんな豪雨を見ていると、昨年の台風19号を思い出してしまう。秋川の治水工事は、ちゃんと終わったのだろうか🤔?  心配です。



ramen01s



さて、
今日の夜ごはんは、秋川の[池谷精肉店]へ。


CM200606-182430001

5年落ちしているスマホのカメラでは、雨の強さまで捉えることが出来ないんだけど、けっこうスーパーでハードな横殴り系豪雨です。バケツをひっくり返したって言うアレですかね。


18:20入店 先客4(後客5)
この雨じゃ客は居ないだろうと思っていたら、何気に強者がいっぱい居るじゃないか。


CM200606-182456003

今夜の目的はコレ。ど~してもカレー的なものが食べたい日があるわけで・・・。


20200606池肉1


現金注文の「ごはん」200円と2枚のプラ券を置き、麺のあつ盛りを申請してから席に着きます。



しばらくすると・・・



CM200606-183512010
20200606池肉2

カレーフィールド全開ッ!
なんとも鼻から食指が煽られて、期待感と鼻の穴がどんどん膨らんでいきます。


CM200606-183551011

トッピングは、チャーシュー・ゆで卵・ジャガイモ・タマネギ・モヤシ・キャベツ?・ネギがつけ汁の中に。ジャガイモ、ごろっごろです。



(見にくいので、フィールド解除します)


CM200606-183641013

池肉お馴染みの、バィンバィンな麺。あつ盛りだって、もちろんバィンバィン。
見た目はうどんみたく見えますが、風味が全然違う。この麺いつも全力で食べたいから、4玉の特盛は必須注文にしています。


CM200606-183742015

少しモヤシをやっつけて減らさんと、麺の浸かるスペースがなさそうだ。


CM200606-183806017

ほら、浸からん・・・


CM200606-184106021

確かに花椒が効いています。レギューラーの「牛すじカレーつけそば」のような甘味は無く、スパイシーな大人のカレーって感じかな。

花椒の他にも五香粉やオイスターソースとかを使っているらしく、如何にも中華っぽい仕上がりで期待通りに美味しかった!


CM200606-184603024

〆には、当たり前だけど「ごはん」を全ポチャ。
最後まで残しておいた豚バラ軟骨を添えてみました。


CM200606-184631025

おそらくスープカレー的な・・・(あっ、スープカレー食べたこと無かった)
すゝめが思う『カレーライス』ってのは全然こうじゃないんだけど、カレー味系つけ麺の余白を埋める〆としては飯割りが正攻法なのかと。

ただ、豚バラ軟骨を残したことが大正解!
ごはんを入れただけでは味的には同じ延長線上にある訳で、ここで豚バラ軟骨の強い甘みが味にメリハリを付け至福のアクセントとなりました。
(; ・`д・´)b グッジョブダ!


CM200606-185109029

やはりカレー味は絶対裏切りません!特にスパイシーなものが、美味い季節になってきました。



ごちそうさまでした



お~、イイ感じに雨が上がっとる・・・



前回訪問:2020/5/8
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都あきる野市秋川1-2-6
(電話番号)042-550-6440
(営業時間)平日11:30〜15:00/18:00~21:00
      土 11:30~21:00(スープ・麺無くなり次第終了)
(定休日)日曜日及び祝日の月曜日
(席数)カウンター12席
(喫煙)不可
(駐車場)5台(店舗前4台 向かいの駐車場の22番)


※緊急事態宣言解除後も営業時間に変更があります。詳しくは公式ブログやSNSで、なんとか自力で確認して下さい。