今回訪問:2020/4/21


CM200421-123439003

今日はこちらへ買い出しに。お隣のMOP入間が休館中なので、当然ココも人が少なめです。


BlogPaint

フードコートは現在イートインが出来ない(テーブル・椅子、撤去済み)ので、テイクアウトのみで営業しています。一部メニューもカットされていました。それと同時に、売り場側へのドリンク等の持ち込みも出来なくなっていますのでご注意を!


にしたって、ソーシャルディスタンスでしたっけ?なんか異様と言うか不気味ですから・・・



ramen01s



さて、
今日の昼ごはんは、狭山の[優勝軒]へ。


CM200421-110724001

買い出し前の腹ごしらえにこちらへ寄りました。下調べなく来ちゃったので、マジ開いてて良かった~って感じ。


11:10入店 先客0(後客6)
雰囲気的にPPでしょうね。「いらっしゃいませ~」が、待ってました的な感じでしたから💦


CM200421-110932005

前回時とメニュー構成が、随分と変わっているじゃあ~りませんか!


CM200421-111527009

大きな変化点は、『定食はじめました』的なこれ⇧⇧⇧ しかも狭山店限定です。
今回は諸々シミュレーション出来ていないので、心惜しいけど次回の持ち越しにしときます。


20200421優勝軒1


Bセットは「餃子&ライス」か「チャーシュー丼」を選択出来るので、今回は「餃子&ライス」に。

ここで「ん?」っとなった人はスルドい!
注文時に確認したところ、ランチセットは1オーダーに対し1セットまでではなく、何セット注文してもOKとのこと。つまりBセットWの場合、「餃子」「ライス」「チャーシュー丼」すべてを食べることもヨシってことですね。ちなみに今回は「餃子&ライス」のWです。



しばらくすると・・・



CM200421-112056002

⇧⇧⇧は、Twitterにアップした画像。
⇩⇩⇩は、実際の配膳状態。


CM200421-112137004
20200421優勝軒2

両隣席に客がいないからいいようなもんで、カウンター1.5席分使っている迷惑客っすね。堂々と言えたことじゃありませんが、実際食べているときはもっと両翼に陣形を展開しています。オイオイオイ


CM200421-112311011

つけ汁は、オーソドックスな節系魚介豚骨。
何とも言えない絶妙な酸味と、重過ぎず緩過ぎずの粘度が実に塩梅で美味しい。さらにこの火傷しそうなくらいの激熱っぷりがたまらない。


CM200421-112421013

麺は今までと同じものだが、今回あつ盛り発注なので風味が強く感じるような気がしないでもない。ダレることのない弾力の強い麺で非常に美味しい!


CM200421-112252009

この一緒に添えられたスープは、「スープ割用もしくは麺のほぐし用としてお使いください」とのこと。これが非常に助かります!そう、1000%ほぐし用です。


CM200421-113315019

ノーマルのトッピングは、チャーシュー・メンマ・味玉1/2。つけ汁には、ひき肉とネギが少々。


CM200421-112247008

初めての辛ネギ。100円でこの量は上々でしょうよ。


CM200421-112517014

辛味は然程のもんですが、多量の辛ネギをつけ汁に入れちゃうと、味が大きく変わっちゃうのでチョイチョイが宜しいかと。今回〆にも使いたいので、ここでは2~3割残しておきます。


CM200421-112236007

餃子&ライスダブルは、餃子10個とライス2杯。ライスも倍盛りで来るかと思いきや、2杯での配膳。

ライスの単価が120円ですので、餃子の価格はと言うと・・・
驚愕のコストパフォーマンスだ!


CM200421-112709016

やや小振りな餃子ではあるけれど、10個もあれば不満なし。タレをいっぱい付けてニンニク乗せて、バウンド×10!これでライスを、まず1杯。


CM200421-113539020

何気にそのライスがメチャ美味しい!
ラーメン用と言うよりも、定食用に炊かれたものでしょうね。これは、ごはんですよ!で無限に喰えるレベルです。


CM200421-113635022

本日の〆は、スープ割りでなく2杯目のライスをドボン。からの~、辛ネギ添え。


CM200421-113718024

おおっ、美味~い!
しかも、ガッツリ追いニンニクしちゃったりして。


CM200421-113928026

今日の組み合わせだったら、Bセットはトリプルでも良かったくらいですな。とにかく飯が気に入っちゃいました。本当に全部が美味かった。

次回は定食絡みです!



ごちそうさまでした



前回訪問:2020/1/14(全店共通)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)〒350-1323 埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
(電話番号)0429-53-5066
(営業時間)11:00〜23:30(LO23:00)
(定休日)無し
(席数)44~56席(カウンター20席 テーブル4~6席×6卓)
(喫煙)不可
(駐車場)15台


CM200421-110909004

※緊急事態宣言に伴ない時間に変更があります。