今回訪問:2020/3/26


CM200326-154215029

先日のデマによるトイレットペーパーティッシュペーパーに続く「不安に誘発されたパニック買い」が再び勃発。もちろんカップラーメンだけではなく、パスタやカレーなどのレトルト系や冷凍食品も買い漁られている状態でした。現在売れ残っている商品も時間の問題なのでしょう。

小池都知事が昨夜の記者会見で『感染爆発 重大局面』と危機感を促していましたが、一般的には(少なくともすゝめには)今後の不安感を余計に煽られた感じがしただけで・・・。これじゃスーパーなんかに人が密集するのは当たり前で、クラスターを引き起こしかねないじゃんね。ロックダウンなんてしたら、こんなもんじゃ済まないのだろうさ。

ちなみにすゝめは、ピーナッツを買い貯めしに来ました!だって、好きだから!



ramen01s



さて、
今日の昼ごはんは、日の出イオンの[ちゃーしゅうや武蔵]へ。


CM200326-151134001

家から程なく近いのに、なかなか行くことのないラーメン屋。その理由は最後の方で…


15:15入店 先客1(後客1)
この店に限らず、1Fレストラン街の店は閑散としています。[鎌パ]や[いきステ]なんか、外から見た限り客居ただろうかってなもんで💦ただ3Fのフードコートは、何故か賑やかだったけど。


CM200326-151707004

ゴチャゴチャと貼ってありますが、基本的なメニューは以前と特に変わらず。大盛りの表記が無くなって中盛りに、税抜き90円なので値段的に同じものと思えるが実にややこしい。


20200326武蔵1


ちなみに、税抜き価格ですのでお気を付け下さい。
注文時に「中盛り」という表記に気付かず、「大盛りで!」と言ったら普通に受注されたのですが、ラーメンに大盛りはありませんのであしからず。



しばらくすると・・・



CM200326-152033007
20200326武蔵2

想像していたよりもイイ感じのビジュアル。ボリューム感には欠けるけど、良さげな中華そばチックで見た目は美味そう。


CM200326-152102011

トッピングは、チャーシュー・刻みタマネギ・バラ海苔・メンマ・ナルト。

店名にも冠するチャーシューだけど、これが全メニュー共通のものだったら、明らかに薄くなっているね。豚バラのホロホロ仕立てと言ったら聞こえは良いが、薄いからスープの熱で箸で掴めないくらいボロボロに崩れてしまう。ムムムム…

コンナダッタカ


CM200326-152141015

旨味先行の甘みある濃口醤油スープ。新潟の背脂醤油と言えば燕三条を思い起こさせますが、節感はまるでなく煮干しも遠~~~くにいらっしゃる感じ。
それでも、美味しい!これはご飯物がないと困る塩分だけど、この割り切った感じは嫌いじゃないぞ。

激熱グッジョビ


CM200326-152213017

麺は、パツッとしたストレートの中細タイプ。うん、普通かな。


CM200326-152115013

ちゃーしゅう飯は、ほぐされたチャーシューがドッサリ乗せられています。
カップラーメン売り場の写真なんか撮ってたから、お得なランチタイムに15分間合わなかった💦💦💦


CM200326-152813022

一見美味しそうに思えても、ご飯に難があるのは相変わらず。写真を見てお分かりいただけるように、糊化とまでは言わないまでも塊になってちっとも美味しくありません。一度ベチャッと炊いてから、水分が抜けて固まった感じ。ちまきの硬いやつと言うか、レンチンご飯を中途半端にチンした感じと言うか。

新潟と言えば日本一の『米所』じゃないですか、その新潟ご当地ラーメンの店なんですから当然ご飯にも期待が高まるってもんでしょ。まさかこの状態が、新潟県民のスタンダードなの?イヤイヤイヤ…


CM200326-153103024

もうスープ注ぐしか対策が無いわけで…


CM200326-154001028

この店は以前食べた「ブラックらーめん」然りで、ご飯が非常に欲しくなります。なのに、そのご飯が全てを台無しに・・・これが足を遠退かせる理由です。



ごちそうさまでした



前回訪問:2018/12/4
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都西多摩郡日の出町大字平井字三吉野桜木237-3 イオンモール日の出1F
(電話番号)042-588-5301
(営業時間)11:00~22:00(LO21:15)
(定休日)無し
(席数)カウンター12席 テーブル4席×3卓 2席×5卓
(喫煙)ダメ
(駐車場)3650台
(駐輪場)685台(自転車584台 バイク101台)