今回訪問:2019/10/26

久々、浴びるように呑んだ。そしたら記憶が無くなった・・・
いくつになっても若輩者です💦



_| ̄|〇 ワカサユエノ…



ramen01s



さて、
今日のおやつは、瑞穂にあるジョイフル本田のフードコートにある[銀だこ]へ。


CM191026-153240003

前回いつ食べたもかわからないけど、財布の奥の方から引っ張り出したスタンプカードは銀カードだった。それでも一応初書きってことなので・・・
先日の福地桃子さんのステータス修行じゃないけど、上位ランクの金カードを目指して頑張っちゃおうかしら。


15:30頃着 並び0
今回ど~して[銀だこ]に喰いついたかと言うと

CM191026-151036001

えっ「ソース焼きそば」?
東京競馬場で「タレかつ丼」ちゅうのは知ってたけど、「焼きそば」って何さ?ってな感じなもんです。

「ソース焼きそば大盛り」660

たこ焼きと違って注文毎に調理するから、呼び出しブザーを渡されて席で待ちます。
(あっちゅうまに呼び出され、席に戻った意味なしっす)



しばらくすると・・・



CM191026-154044002
「ソース焼きそば大盛り」

おおっ~!
皿で提供される焼きそばって、記憶にないくらい久しぶり。


CM191026-154052003

ちょいと青ノリが多過ぎやしませんか!
これじゃ、食後のお口まわりを気をつけないといけませんね・・・


CM191026-154203006

具材は、豚肉・キャベツ・モヤシ・青ノリ・紅生姜と至ってシンプルな組合せ。
しかも豚肉がデカい!脂身的に部位はバラと思われ、大きさ的に親指くらいの大振りな肉がゴロゴロと。


CM191026-154233008

たこ焼きソースはフルーティーでやたら甘いけど、これはそうじゃないエッジの効いた全くの別物のようです。

ただ如何にも焼そばらしく、ケチをつける箇所も特にない。


普通に美味い!


CM191026-155352015

どうせなら、豚肉じゃなくてタコ🐙入りにして、たこ焼ソースで焼いてくれればもっと[銀だこ]っぽくて良かったのにねぇ。


CM191026-155256012_edited

あっ、実は「たこ焼き」も同時注文してました。
外はカリッ中はトロッ、の周知の美味さ!ぶっちゃけ「焼きそば」より、「たこ焼き」の方が100倍美味い。



ごちそうさまでした




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷442 2
(電話番号)042-568-0072
(営業時間)9:00~20:00
(定休日)無し
(席数)いっぱい
(喫煙)完全禁煙
(駐車場)3020台