今回訪問:2019/10/16

台風19号が過ぎたばかりなのに、週末また大雨が来るらしい・・・
皆さん全力で気を付けてください。


ramen01s


さて、
今日の夜ごはんは、立川たま館に新しく入った[コンドル]へ。


CM191016-195303006

先月たま館を卒業された「初代青樹」の跡地に入ったお店です。ロゴを見てなんとなく気付いたかもしれませんが、そう![立川マシマシ]のまぜそば&マシライスが独立した新業態となります。


公式詳細がこちら⬇️
コンドル詳細
※マシマシ公式Twitterから勝手に拝借

じゃあその5秒離れた[総本店]では、「マシライス」も提供しないってことなのかな?だけど敷地内出前が可能ってことは・・・

ん~、どゆこと🤔?


CM191016-194357001

実にわかりやすいボタン配置の券売機です。
ボタンが超いっぱい余っちゃってるから、今後新たなメニューがバンバン追加されちゃったりして🤗

嬉しいことに各メニュー同額でサイズ違いがあり、豆腐変更やら追加トッピングやらで自分なりのカスタマイズを楽しむマシマシと同じスタイル。
麺好きの自分としちゃ、豆腐に変える意味がちょっとわかりませんけど🤔?


「すばらしいまぜそば 特」890
「背脂」100
「白飯」100



ヤサイマシマシアブラマシマシのような無料トッピングがないので、コールが苦手って方でも緊張しないで待っていられますね。


それと一応初訪なので、(/ω・\)チラッと卓上まわりをチェックしときますよ👁️‍🗨️


CM191016-194534002

特に改装するでもない居抜きなんですけど、[初代青樹]時にあった給水機とスープ割りのヒーターが無くなったので、1席増えて10席になっています。

カウンター上にはラー油(未確認)・酢(未確認)・ブラックペッパー・ババネロソースの調味料がスタンバイされていました。


CM191016-200007006

ちなみに、ニンニクは「ちょうだい」をちゃんと言えない人には、出してくれませんのでご注意ください。



しばらくすると・・・



CM191016-195936002
「すばらしいまぜそば 特500㌘」
+背脂+白飯

なんと言うか、ドカッ!ドロ~ン!バーン!って感じじゃないから、想像以上にインパクトに欠ける普通のビジュアルです💦


ほっほ~、そうくるか・・・


CM191016-195957004

トッピングには、マシルー・ナルト・豚・ネギ・ゆで卵・大葉。

マシルーが乗っているあたり如何にもなんだろうけど、モヤシと背脂がないってのはやはりマシマシ感が遠退きますわな。


CM191016-200034007

使われている麺は、グラマラスなムッチリボディー。タレを纏って、しっとり艶々です💕💕💕

ちなみに「特」は500㌘!
この程度なら余裕でサクッといけますが、これってマシマシと同じ麺じゃないですよね・・・ねぇ?


CM191016-200045008

麺だけを啜ってみると・・・

ぎゃ、うまい

まずタレがメチャメチャ美味い!
甘くて塩っぱく、魚介感があって、コッテリ感もしっかりある。それでいて全くしつこくなくバランスがイイ (`・ω・´)b リソウテキ

そして思った通りの食感!
この顎をバイ~ンっと跳ね返す弾力がたまりません。め~いっぱい口に詰め込んで、モグモグ モグモグあ~美味い。麺とタレだけで十分かも。


CM191016-200341010

いやいや待てよ、混ぜた方が美味いじゃないか!
麺に絡んでくる大葉がとにかくイイ。韮じゃないところがポイントですね☝
コッテリした中に、所々に感じる青っぽさが背徳感を消して、まさに・・・


カロリーゼロ


CM191016-200455012

ほぐし豚と聞いていましたが、まんまの豚2枚。
久々食べましたが、これまた美味い。ただこれでは麺に絡まないので、2枚目はあえてほぐしました。


CM191016-200513013

端ナルト。これはこれで存在感があります。
ひょっとして全部なのかも?いや・・・


CM191016-200606014

後半戦はニンニク投入からの~


CM191016-200648016

満を持しての、背脂投入。

ジャンク感マシマシで、なんなんだこの超危険なフィット感は・・・
順繰り美味かったけど、やっぱコレが一番だろな。


うんっまい!


CM191016-200853018

〆は白飯で飯割りを。


CM191016-200935019

これをおかずに、白飯が永遠に喰えます・・・


CM191016-201122021

まったくヤバい店が出来たもんです。

一回食べれば・・・なんて思っていましたが、すぐリピートしちゃいそう。



ごちそうさまでした



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都立川市錦町1-2-16立川アーバンホテル1Fたま館内
(電話番号)不明 総本店と同じかも
(営業時間)平日11:00~15:00 18:00~24:00 土日祝は通し営業
(定休日)無し
(席数)カウンター10席
(喫煙)不可
(駐車場)無し