今回訪問:2019/7/3


携帯が死にそう。バッテリー残量が、反比例のグラフのように減衰していきます。
3年チョイ使った[Z5 Premium]、そろそろ限界なのか?いやいや、最後まで希望を捨てちゃいかん、あきらめたらそこで試合終了だよ・・・

安西先生、いつか出る[Note10]まで使いたいです。



ramen01s



さて、
今日の昼ごはんは、新青梅街道沿いの[山岡家/瑞穂店]へ。


CM190703-112017001

う~む曇天、如何にもな梅雨の空って感じ。もう40℃超えでいいから、早くカラッとした夏空になって欲しいもんですね


11:20入店 先客5割くらい(後客はもっといっぱい)
前回食べた下位モデルを食べてみようかと思いまして、タイトなスケジュールをぬって行ってきました。ウソ、暇過ぎて・・・


CM190623-225446004

左のやつです。
右のウルトラの方が100円高いけど、味玉付き+唐辛子が多いから実はちょっぴりお得なんです。完食完飲出来ればの話ですけどね・・・


「限定/地獄の激辛ラーメン」870
「中盛り」120
「チャーシュー2枚」無料
※クーポン使用
「海苔」110
「ライス」170



ウルトラのときにも書きましたが味の濃さと辛さは調整出来ませんので、調整は麺硬めのみ。油多めは、辛味をぼやかしかねないので今回は止めました。

一応このタイミングでバッジの在庫の確認もしておきます。前回とは訪問した時間帯が違うのですが、この時間にもまた別の美人スタッフが・・・もはやガールズバー、いやガールズラーメン屋です。



しばらくすると・・・



CM190703-113022006
「限定/地獄の激辛ラーメン」
+中盛り+豚2+海苔+ライス

初めましてだったら凄く辛そうに見えるかもしれないけど、ウルトラに比べると追がけされた唐辛子が少ないから、赤色のインパクトに欠けるような気がしないでもない。


CM190703-113036008

トッピングは基本的にウルトラと同じ。本当はウルトラには味玉が付いていて、じゃない方は付いていない違いがあるんだけど、前回忘れられてたので・・・だから、同じ!

ただ、今回は海苔を追加してみました。


CM190703-113113010

スープは・・・辛っ💦

これだけ唐辛子が入ってれば、そりゃ辛いですよ。危険な感じは一切ないけれど、ジャンルとしては激辛ラーメンに入れていいレベルです。やっぱ辛味噌のそれとは違う刺激があり、コレはコレでめっちゃ旨いじゃ~ん!

前回のウルトラを書いたときのコメント欄に、「辛味噌激辛を完食出来れば、いけますか?」といった質問を頂きました。その時はこれを食べていなかったので、ウルトラの1/3の辛さを想像して『気合で、やれなくもない』的な意味合いの返答しましたが、実際食べて思ったのは辛味噌激辛が限界値だったら完飲までは無理だろうなと。

自分のバカ舌基準ですが、今回の「地獄の激辛ラーメン」は辛味噌激辛×5くらいと同等と思われます。ウルトラは更にそれの3倍なので×15あたりなのかと・・・。
さらにハバネロ独特のつんざく刺激がありますので、当然体感はもっと上かもしれません💦💦💦
これが目安になれればよろしいかと。


CM190703-113134011

一気に啜ると、やっぱ噎せます・・・グフッフフフ・・・


CM190703-113353012

ネギ乗せて、海苔で巻き巻き。
山岡家のスープには、海苔とライスが必須です。


CM190703-113732014

スープが浸みた、肉で巻き巻き。
実はコレが一番好き!スープの個性が強けりゃ強いほど、肉巻きが楽しくなります。


CM190703-114216016

当然楽勝です!(๑˃̵ᴗ˂̵)و シャ! 

両方食べた結論として、豚骨をちゃんと感じられるウルトラじゃない方が山岡家らしさがあってイイと思いました。

だけどこの限定は2種類のバッジがもらえる、山岡家では珍しいチャレンジメニュー的な意味合いもあります。たとえウルトラでも常識を逸脱した辛さってわけでもないので、自分の口と腹と尻に相談して、万が一倒れてもいいように仕事休みの前日に覚悟を決めてチャレンジするのも楽しいかもしれませんね。


CM190703-112714002

ノーマルバッジ (σ・∀・)σゲッツ!!


CM190703-112721003

からの、コンプ! ⅾ(・∀・)b Yes!!


いつか、このバッジ持ってる人は的な特典があったら面白いのにね・・・




ごちそうさまでした




前回訪問:2019/6/23
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都西多摩郡瑞穂町武蔵205-1
(電話番号)042-556-3382
(営業時間)24時間
(定休日)無し
(席数)カウンター16席 ボックス席12席 小上がり席36席
(喫煙)完全禁煙
(駐車場)24台