今回訪問:2019/6/1


普段から屋内のみの生活なので、陽の下に4時間ほどいただけでもう皮膚がパキパキです。

いい歳ぶっこいて、半袖&短パン&ビーサンがいけなかった・・・





ramen01s



さて、
今日の昼ごはんは、増戸駅近くの[増戸大勝軒]へ。


CM190601-120757026
11:30着、ちょうどテーブルが1卓空いたので待たずに入店出来ました。その後はず~っと外待ちが発生してた感じ。(上の写真は帰る時のもの)
土曜日の昼前でもこんなに混んでて、おいちゃんビックリしましたさ💦

今日は時間があまりなく、チャチャッと味わってササッと移動したいんだけど、この店って回転どうだったっけか?


CM190601-113143004
何度も来てますが、そういや「ワンタン」注文してる客を見たことありませんね。麺があるか否かで108円の違いですから、どんなもんなのか凄く気になります・・・


「ワンタン麺」918
「メンマ」270



今日は大盛りに致しません。何故なら連れが絶対に残して、そいつを全部食べることになるはずだから・・・。食品ロスを防く個人努力ってやつですね。



しばらくすると・・・



CM190601-114431011
「ワンタン麺」+メンマ

わかっちゃいたけど、普通盛りでもボリュームたっぷりです。メンマは当然シェアしますが、おひとり様だったらこんなにゃ要らんかな。


CM190601-114624019
スープは、ん?煮干し感が過去最少レベルのような。さらにラードの量も少ないような。
中華そば感は全開なんだけど、う~ん大勝軒感が足りないような・・・


CM190601-114652020
麺は、ややちぢれの中華麺。大勝軒でこれ以外の麺は絶対にあり得ませんが、硬め調整しても自分的にちょっと柔い感じです。次は激硬で注文してみようかしら。


CM190601-115129022
トッピングは、チャーシュー・ゆで卵・ナルト・ワカメ・メンマ・ワンタン・ネギ。

ワカメって前からこんな入ってたかな?見た目以上(異常)に、たっぷり入っています💦
そりゃもちろんワンタンだって超たっぷりです。餡少な目なワンタンが、ザックリ10個?15個?ってなくらい。味がどうのこうのってやつではなく、トゥルントゥルンっとして喉越しがすこぶる良い。やはり「ワンタン」のみってのもアリかもしれない。飯があればね


CM190601-115945023
大盛りじゃないから自分のどんぶりは余裕のよっちゃん。しかし連れは予想通り2割程度でギブアップ。おいおい・・・

もちろん食べましたけどね。



ごちそうさまでした




前回訪問:2018/5/25
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都あきる野市伊奈891-9
(電話番号)042-596-5058
(営業時間)11:00~15:00
(定休日)月曜・火曜
(席数)カウンター13席 テーブル4席×3卓
(喫煙)不可
(駐車場)10台くらい