今回訪問:2019/3/12


ちょっと無関心ではいられないドラマ『3年A組』の最終回の内容に、Enterキーを押す指が一旦躊躇してしまいます。いろいろ考えさせられるドラマでした。




れっつ、すぃんく!




ramen01s





さて、
今日の昼ごはんは、青梅にある[いつ樹]へ。


CM190312-114432001
まったく予定になかった、ぶっこみ訪問です。

11:45現着 外に誰もいないのでラッキーと思いきや、ちょうど満席になっちゃったようで外待ち先頭です・・・


CM190312-114448002
並ぶ前に先ず食券を購入します。四季限定だった「海老味噌つけ麺」は先日で終了していて、新たな四季限定はまだ始まっておらず。


CM190312-114453003
でも期間限定「汁無し海老担々麺」が提供中でした。確かにこれにも惹かれますが、今日はレギュラーから。

「海老つけ麺肉増し」980
「大盛り」100
「チーズご飯」200


熱もり申請をして食券を渡し外で待ち始めると、ちょうど昼時なので後続がどんどんと💦💦

外待ちも5分程度で済み着席できましたが、花粉症の自分にとってデスパウダー舞うこの季節の外は5分でも地獄です。


しばらくすると・・・



麺が綺麗に畳まれて・・・って、まさかの冷もり。はい、やり直し!


しばらくすると・・・



CM190312-120533001
「海老つけ麺肉増し」
+大盛り

冷も嫌いじゃないけどさ、連れも居たしその辺はご了承下さい。


CM190312-120627007
熱もりは麺が畳まれていません。そりゃそうです、熱いから手で整えるわけにはいきませんもんね。

このモソモソってした独特な食感と強い小麦の風味が、如何にも[いつ樹]だって感じで好きです。


CM190312-120545003
濃厚な海老感!焼いた海老の香りと、ぽってりした重さがたまらないです。身体の内側から、海老汁でどっぷりコーティングされたような感じだな。

濃いんだけど塩っぱくはなく、ただただ美味しい!


CM190312-120740010
トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ。

今回の豚は脂身よろしく、やわやわとろ~んな食感で実に美味しい。いつぞやの肉増しとは大違いでした。これが毎回なら必須でもイイんだけど。


CM190312-120924011
時間差配膳・・・。
冷やもりが出てきたあたりから怪しかったけど、普通なら飯物が先に出て本丸がすぐ配膳されるパターンだけど、今回はつけ麺から遅れること5分強。ん~


CM190312-121753014
上っ面1/3くらい食べたところに、濃厚海老のつけ汁をぶっかけちゃいます。
チーズと海老汁の相性がとても良く、高カロリーっぽいけどメチャ美味しです!

そういや誰かに聞いたことがあるけど、身体に悪いものほど美味しいんだってさ。


CM190312-121936015
今回つけ汁が残ったので、初めてスープ割りをすることが出来きました。ポットで提供されるスープ割りは、鰹節類をグツグツ煮出した濃いめの魚介スープで、海老汁に割るとより芳醇で〆にピッタリです。


CM190312-122421018
オペレーションを除けば、安心安定の一杯って感じですね。



ごちそうさまでした




前回訪問:2018/12/12
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都青梅市新町9-2211
(電話番号)0428-34-9424
(営業時間)11:00~スープ・麺が無くなるまで/17:00~21:00
(定休日)無し
(席数)カウンター10席 テーブル4席×2卓 2席×3卓
(喫煙)不可
(駐車場)24台