今回訪問:2019/2/17


ルナメタル
仮面ライダーW(ルナメタル)
ちょっと思い出しただけです・・・





ramen01s




さて、
今日の夜ごはんは、立川ラーメンスクエアの[火の豚]へ。


CM190217-195441002
先日たまたま有吉ゼミの再放送を見ていたら、[火の豚/立川店]で超メガ盛りチーズ麻婆丼なるチャレンジメニューをギャル曽根さん達がパクパク食べてらっしゃるじゃありませんか。

すゝめはそうゆうのに影響されやすいので・・・


19:55現着 先客10 後客5くらい。ラースクなので並ぶことは滅多にありません。


CM190217-195453004
テレビで見た巨大丼のミニサイズと、新メニューとして煮干し系が追加リリースされています。


「煮干しそば」750
「大盛り」100
「Mini炙りチーズ麻婆丼」500



注文時に何も聞かれることが無かったので、この新メニューに調整は無いのかな。タマネギ増しとか、モヤシ変更とか、ニンニク追加とか、何かカスタマイズしないと火の豚に来たって感じがしないんですけど。


そんなこんなで・・・・


CM190217-200553003
「新メニュー/煮干しそば」
+大盛り+Mini炙りチーズ麻婆丼

ガッツリ濁っているところを見ると、ど煮干し系のようですね。ここは豚の専門店かと思いきや、こうゆうのもやっちゃう柔軟さに驚きます。


CM190217-200653009
完全不透明ではあるものの、泥のような高粘度タイプではく何気にサラッとした口当り。かと言ってアッサリ過ぎることもなく、しっかりした煮干感があってかなり美味しいスープに仕上がってます。

これって煮干しオンリーなのでしょうか?陸っぽい感じもしたけど、どうなんですかね?


CM190217-200732011
麺はやや細ほぼストレート。所謂パツッと歯切れの良いあるあるタイプかと思いきや、何気にもっちりした好食感。スープの絡みが抜群にイイとは思わないけど、この淡白な味が煮干しの風味を邪魔しないのがナイスです。


CM190217-200621007
トッピングは、刻みタマネギ・ローストビーフ。
やたらピンクが映えてます!

フワッとしたシルキー食感がたまらなく美味しいローストビーフ。煮干しとの相性は、グンバツでした!
ただこれだけピンクで柔らかいと、本当に熱が入っているのかちょっと不安にもなって・・・💦

たっぷり入ったタマネギのアクセントも、なかなかどうしてイイんじゃないでしょうか。


ちっとも火の豚らしくないメニューですけど、食べれば納得させられる一杯だと思います。ただ立川駅の南北には超人気の煮干しラーメン専門店がありますから、もうひとつ何かアピールポイントが欲しいところです。

となると、フュージョンに期待しちゃいますよね。問題は何とさせるかだ?




今夜はここからが本番・・・・


CM190217-200406008
「Mini炙りチーズ麻婆丼」

これが有吉ゼミの「大食い巨大グルメ」でギャル曽根さんが食べたミニ版(1/10サイズ)です。ちなみに、ミニと言っても全然ミニじゃありませんのであしからず。

ご飯の上に、ぐるぐるソーセージ・辛麻婆豆腐・炙りWチーズ・豚&うずらが、顔の配置で乗せられています。


W・・・ルナメタル・・・



や~っと、火の豚らしくなってきました。


CM190217-201057014
炙ってある2種類のチーズ(ゴーダ・チェダー)のコッテリさに、豚やソーセージの脂がジュワ~ッと合わさって、まさにカロリー注入デブまっしぐらです。


CM190217-201114015
すき家の「チーズ牛丼」や伝説のすた丼の「チーズすた丼」とは比べ物にならないくらいの重たさがあり、麻婆の塩味+辛味+とろみが他にはない良い繋ぎになっていてメチャメチャ美味しい!

よくアッサリした塩味的な食べ物を「これ毎日でも食べたい!」って聞くことありますけど、すゝめはコレを毎日でも食べたいです。

ちなみにこれって限定メニューなのでしょうか?もしそうなら、是非にでもレギュラーにしていただきたい!


CM190217-201447018
@500円はサイドメニューとして高めの設定ですが、食べればそのCPの良さが分かります。しかしながら、当該メニューは単品注文出来ず麺類と合わせる必要がありますので、小食の方達にはこの量でもすでにチャレンジメニューなのかも。
ガッツリお残しして、出禁にならないよう気をつけて下さい。

それにしてもコレの4.4kg(約10杯分)を40分で食べ切るなんて、曽根菜津子さんは本当に凄い人です。それにあの綺麗な食べ方にはいつも惚れ惚れします💘


CM190217-201843020
周りを見ると、まだまだ煮干し率は低いようで、逆に炙りチーズ麻婆丼率は高い感じがしました。

ここに来る人は皆さん、ガッツリ&コッテリが好きなのか、それともただのミーハーか。




ごちそうさまでした




前回訪問:2019/1/19
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F
(電話番号)042-526-3903
(営業時間)11:00〜23:00(ラストオーダー30分前)
      11:00~22:00(日・祝)
(定休日)無し
(席数)30席(カウンター6席 テーブル6卓)
(喫煙)不可
(駐車場)アレアレア有料駐車場 121台(2000円以上の利用で60分無料)