今回訪問:2019/2/9


確かに雪降りましたけど、全然積もりませんでしたね。
まったく、人騒がせな天気予報です。


でも、ガチさむいっす。
ぎゃぁぁぁ、また降ってきた🏃🏃🏃




ramen01s





さて、
今日の夜ごはんは、昭島の[大山家]へ。


CM190209-203201002
ずっと組まれていた足場もなくなり、いつもの顔へ戻っていました。


20:35入店 先客4(後客13くらい)
ガヤガヤガヤガヤ、なに?なに?座った途端に後客が一気に御来店。あまりの騒々しさに 一瞬何事かと💦💦💦💦


CM190209-203224003
この時期恒例のアイツが始まったので、今夜はソイツをいただきましょ。


「限定/ガッツり味噌コーンラーメン」980
「中盛り」100
「ネギめし」200



ラーメンの調整は全て普通、ネギめしは毎度のこと大盛りで。あと最近お気に入りの、おろし生姜を出してもらいます。

ここ近年「特製味噌コーンラーメン」ってメニュー名だったのに、「ガッツり味噌コーンらーめん」に改名されています。しかも何故かだけ平仮名。何か隠された意味でもあったりとか・・・?
今年の味噌は一味違う!らしいですから、そりゃ期待しちゃいまよね。


そんなこんなで・・・・


CM190209-204036002
「限定/ガッツり味噌コーンラーメン」
+中盛り+ネギめし

パッと見で分かる前作との違いは、チャーシューの部位がバラから大判肩ロースに変更されたくらいでしょうか。今年の売りは、価格据え置きで肉量アップさせたってことなのかな。


CM190209-204121006
トッピングは、コーン・炒め野菜・チャーシュー。

炒め野菜は一手間かかるけど、スープの旨味を一層引き上げていますね。しかも、茹でと違ったザックザク感で美味しい!

変更されたチャーシューは柔らかくも肉肉しくもあってイイんだけど、すゝめ的には脂身の多かった前作の方が。またさらに、20円高くても肉感MAXだった前々作の方が好きかも・・・

もうひとつの主役であるコーンは、ちゃんと一度かるく温めてから乗せる丁寧な仕事で、さすが大山家って感じです。コーンの甘さも引き立つってもんです。


CM190209-204133007
このスープがとにかく美味い!

味噌の風味が前作より格段に増しているような・・・🙄
甘味のある優しい口当たりはそのままで、塩気をさらに効かせコッテリした中にパンチがあって飲み応え上々です。

ニンニクが合うのはわかっているけど、実は生姜はもっと美味いんだから!


CM190209-204251009
麺は、チュルンっとしたいつものやつ。


CM190209-204412011
やっぱりニンニクも捨て難く、豆板醤と合わせてネギめしへ乗せちゃいました💦


CM190209-204653012
イイ感じの塩っぱさで、大盛りご飯なんか瞬殺させときました。


CM190209-205334014
チャーシューだけ好みと逆行しちゃってますけど、冬の寒い夜には本当にたまらない一杯です。

この限定は今月のどこかで終了になっちゃうでしょうから、ニンニク&豆板醤でもう一回くらいかませられるといいんだけど・・・




ごちそうさまでした




前回訪問:2019/1/3
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)〒196-0003 東京都昭島市昭和町2-7-6
(電話番号)042-519-1620
(営業時間)11:00〜24:00 日11:00〜22:00
(定休日)無し
(席数)20席(カウンター8席 テーブル4席×3卓)
(喫煙)不可
(駐車場)無し ※近くに提携コインパーキング有