今回訪問:2019/2/1


数年前に降った大雪のあと、雪かき用スコップを沢山買ったけど一度も使っていない。
今回の雪にも出番無し・・・




ramen01s




さて、
今日の夜ごはんは、新青梅街道沿いの[山岡家/瑞穂店]へ。


CM190201-224056023
1/21に限定が入れ替わったとのことで、早速「牛もつ味噌ラーメン」をいただきに。今年は牛なんですと!


22:15入店 先客2割くらい。ちやみに後客はちょろっと。
めずらしく仕事がサクッと終わらず、こんな夜遅い時間になっちゃいました💦


CM190201-221309005
コレです。POPもそうだったけど、やっぱ牛推しですね。


「限定/牛もつ味噌ラーメン」900
「大盛り」180
「味付白髪ネギ増し」160→無料
(クーポン使用)
「もつ増し」310
「ライス」170



調整は、麺柔らかめ・脂多め。 この限定メニューは「もつ増し」出来るのをTwitterで見ちゃいましたので、あたかも常連っぽく現金310円をパチンッと置いて「もつ増しで!」な~んて言ってみました。ガセネタだったらかっこ悪る~

豚もつから牛もつに変更したから10円値上げしたのかな?それともどさくさかな?
このままいくと数年後には、1000円を超えしちゃうかも知れませんぞ💦


CM190201-222449007
「限定/牛もつ味噌ラーメン」
+大盛り+白髪ネギ+もつ増し+ライス

牛もつたっぷり・・・?追加した白髪ネギが上げ底してるみたいに敷かれ余計にそう見えてるような。ダマされちゃっている感じも否めませんが、それでもイイんです美味そうだから。


CM190201-222529011
まぁ~~~美味しい。
牛もつが入ったから美味いってわけじゃなく、普通に山岡家の豚骨+味噌の完成度が高いんです。特に今日のは脂多めにしたから、口当りまろやかで溶かしバターの様な重厚感があって尚更美味しい。


CM190201-222707016
麺は、いつにも増して柔柔でした。でも全然これでOKです。
次は超柔で調整してみよう。


CM190201-222513010
トッピングは、牛もつ(増し分含む)・ニラ・キャベツ・鷹の爪・白髪ネギ(追加分)。

先程の上げ底は失言でした。本当にたっぷり乗っています。ブニブニコリコリした食感と、噛むたびに染み出る旨味のある脂がたまりません。



「もつ増し」すべき!



CM190201-223021019
これは飯にも合うこと請け合いです。
アクセントに豆板醤を少々つけて、男らしく且つ若者の様にかっこみます。


CM190201-223925022
最後まで箸から逃げ続けた牛もつが、豚骨味噌をたっぷり吸い込んで今日イチで美味かった!


小声で言いますが、牛もつ・豚もつ・鶏もつ、実はホルモン全部好き・・・




ごちそうさまでした





前回訪問:2019/1/9
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都西多摩郡瑞穂町武蔵205-1
(電話番号)042-556-3382
(営業時間)24時間
(定休日)無し
(席数)カウンター16席 ボックス席12席 小上がり席36席
(喫煙)完全禁煙
(駐車場)24台