今回訪問:2018/7/19

うっし、夏バテ ふっかぁ~~~~つ!してない・・・

前回治ったと思ってバシッと背脂ぶっこんだら、翌朝からガチの ぶりかえし 💦💦💦

ぼちぼち回復してきたものの、今年の夏は尋常じゃないから何時ぶりかえすか。
ちなみに、-4kgの減量となってしまいました。


さて、
今夜のごはんは、昭島の[大山家]へ。


CM180723-200516002
前回訪問で限定に半日(たった数時間)間に合わず痛恨の一撃をくらいましたから、今回少々早めの再訪です。

20:05入店 先客6(後客4~5)


CM180723-200536004
もう一つの夏限定「冷し鶏そば」が始まっています。
しかしここは、先に提供開始されたほうを食べておかないと、再びあの悲劇が起きかねませんから。


「限定/赤いとき卵つけ麺」980
「大盛り」200
「ライス」100


胃が弱ってるところに、あえての辛いやつ。
背脂には負けちゃったけど、唐辛子には勝てそうな気がするような


CM180723-201721009
「限定/赤いとき卵つけ麺」
+大盛り+ライス

色白の麺と飯に対して、赤色が映えてます!


CM180723-201731011
おぉぉ、美味い。
辛さは大したことないんだけど、魚介か甲殻系の香ばしさが濃厚なつけ汁に溶け込んでいます。

当然ニンニクとの相性も最高です。


CM180723-201647006
ブリンッとした大盛りの麺が、艶々してなんとも美味しそう。
茹でキャベも多めに乗せられていて、箸休めには事欠きませんね。


CM180723-202010015
普段はあつ盛り派、でも今回は冷や盛りで正解。
つけ汁を単体で飲んでも感じなかったけど、冷たい麺を浸けて食べると辛味&旨味の他に甘味を感じます。

汁の中には、とき卵・ほうれん草・ネギ・チャーシュー・海苔。
ただ、麺丼のキャベツがぶっちぎりなもんで、他の存在感がぁぁ・・・


CM180723-201738012
後半こいつを入れましたが、辛さが増したのかどうか分からないくらいの微変化だった。
単体で食べても・・・う~ん???

辛い系のつけ麺に、辛いトッピングをされてもね。


CM180723-203020018
スープ割りが、また美味い。
豚骨感が増したところにニンニクひと匙、至福の〆になりますね。


げっ、店を出た後に汗がブシャ~って噴き出してきた💦💦💦
あれ? 体調悪いのか?? 俺、治ってないのか???




ごちそうさまでした





前回訪問:2018/6/17
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)〒196-0003 東京都昭島市昭和町2-7-6
(電話番号)042-519-1620
(営業時間)11:00〜24:00 日11:00〜22:00
(定休日)無し
(席数)20席 カウンター8席 テーブル4人席×3卓
(喫煙)不可
(駐車場)無し ※近くに提携コインパーキング有