今回訪問:2018/8/4


さて、
今日の昼ごはんは、木更津MOPにある[松戸富田製麺]へ。


元々ここに来る計画をしていたので、ホテルでの朝バイキングは控えめにしておきました。
それなのに全然腹が減ってない・・・


CM180804-103517001
かなり広いフードコートで、いろんな場所でよく見かける店や初めましての店でザックリ15店くらいあったかな。
※上記の写真は開店直後10:30に撮りました。

11:30、既に30人超えの列が出来ていました。
周りの店と比較しても、ひとつ抜けている感じですね。


CM180804-105321003
メニューは、「つけ麺」「濃厚中華そば」「中華そば」の3種と、各々トッピング・飯物・飲物。
なんと、大盛りがありません。 マジっすか・・・


CM180804-105327004
注文するまでに約10分、後ろを振り返ると更に列が延びていました。
夏休み&土曜日とは言え、フードコートでこの列は尋常じゃありません。

注文後も、しっかり10分待ってからのお呼び出し・・・
本店の待ち時間は発狂ものだと聞いたことありますが、フードコートの20分だって狂ってますよ。


CM180804-115002006
「濃厚特製中華そば」1070円


見た感じだけで、スープの濃厚さが窺えますね。
何度も言いますが、大盛りが無いのが悔やまれます。


CM180804-115309015
おぉ、超~濃~厚~。
とろ~んっとした粘度があり、ザラツキの無いクリーミーな舌触り。
陸系のいろんなものと、節系のな魚介感。
臭みやエグミみたいな癖もなく、塩気も優しめでちょうど良い塩梅、ほんのり柚子が香ってなかなか美味しいですね。


ん?でもコレってよくある味じゃんね💦
ぶっちゃけ、そんなサプライズ感はありませんよね。


CM180804-115041009
チャーシュー・メンマ・味玉・海苔・ネギ・柚子がトッピング。
特製分として、チャーシュー2枚・味玉・海苔が追加されています。

このチャーシューが美味い!
味噌漬けのような強いしょっぱさが、優しい塩気のスープにアクセントを付けて存在感を放っています。
白飯に乗せても絶対美味い、間違いない。


CM180804-120045021
外側は燻製でもされたかってくらいの色がついてんのに、中の白身は色付いてないね。
あっ、燻製されてんのか?


CM180804-115413017
麺は中太ストレート。
こうやって見るとつけ麺のそれっぽいけど、濃厚中華そば専用の麺です。
スープとのマッチングは良いと思いますが、個人的にはチョット軟いなぁぁぁぁぁ。
水締めしてる麺みたいに、ブリンっとしてたら尚宜しですのに。


CM180804-120512023
なるほど!大盛りじゃなくてもこの濃厚さなら、食べた後の満足感がありますね。
ただ、確かに美味しい一杯でしたが、癖のない分余韻も薄いのが残念なところです。

実は「濃厚特製中華そば」の他に「あっさり煮干し中華そば」「特製つけ麺」も注文しています。
ひと口ふた口摘まんだところ、一番良さそうなのは「中華そば」だったかも。




ごちそうさまでした





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)千葉県木更津市金田東3-1-1
(電話番号)0438-53-8311
(営業時間)10:30~21:00(LO20:30)
(定休日)無休
(席数)1200席らしい
(喫煙)不可
(駐車場)4300台らしい