今回訪問:2018/6/3

昨日の子供の運動会で、身体がガタガタ💦
観てただけなのに、なぜだ・・・?


今夜のごはんは、拝島駅前の[ラーメンショップマルキ]へ。


CM180603-214838002
日曜日の夜に、どーしてもラーメンが食べたくなるとココヘ。

21:52入店 先客1後客0。
さすがに空いてます。と言うか、駅外に人がほとんど居ません。


CM180603-214858003
券売機には限定的な「キーマカレーませそば」なんてのもありますけど・・・


CM180603-215051006
POPがいっぱい貼ってあっても、この位置だと食券買った後に気付くんだよなぁ。


「タンタンメン」700
「中盛り」100
「ネギ」100
「ライス」200
「瓶ビール」550


あまり気にしてなかったけど、これって希少メニューになるのでしょうか。
何系か分からないくせに、ライスはきっと要るだろうってことで・・・

5分と経たずに、
はいビール、はいライス、Heyネギ入り、みたいな、相変わらずの超っパヤ提供。


CM180603-215419009
「担々麺」
+中盛り+ネギ+他

このデカいレンゲを見ると、ラーショに来たって感じがしますね。
一般的な担々麺とはちょっと違う面もちだけど、そんなにビジュアルは悪くないんじゃないかな。


CM180603-215509015
あ゛~ れ゛~ ?
胡麻感薄いし辛味も無い・・・っていうか、油がペタペタしてて味浅っさ。
確かに味噌や地獄とは差別化されてるものの、過去イチのチープ感です。

まぁそれでも、担々麺でしたけど・・・


CM180603-215733019
いつもの麺。
この粉感は、嫌いじゃない。


CM180603-215451014
豚ミンチ・モヤシ・キャベツ・ニンジン・ネギ・追加ネギがトッピング。
ガッツリで賑やかなのはいいけれど、モヤシの水っぽさがスープを薄めちゃってるような気がしてちょいと残念。

スープを吸った豚ミンチと麺を一緒に食べると、旨味増しでなかなかイケるのに・・・


CM180603-215904022
ニンニクとチリパウダーをたっぷり入れてみたけど、味が濃くなるわけじゃないのでやっぱ何か足らない。

ムムムムム・・・


CM180603-215127007
これが一番旨い❗


CM180603-221121023
やっぱ、醤油ってことで。



ごちそうさまでした




前回訪問:2017/8/16
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都昭島市松原町4-13-20
(電話番号)042-543-7080
(営業時間)17:00~25:00 日月17:00~24:00(LO15分前)
(定休日)無し/不定休
(席数)カウンター12席
(喫煙)可
(駐車場)無し