今回訪問:2018/3/19

昨日の家具組立のおかげで、なんだか身体が重い⚡⚡
今日も仕事休みで良かった・・・


さて、

今日の昼ごはんは、秋川の名店[池谷精肉店]へ。
BlogPaint
IKEAからの池谷・・・くだらな。


11:33着 おやや?まだ開いていませんね・・・
列び13人目に接続したので、1順目ラストの着席が出来そうです。


遅れること10分、11:40に開店。
相変わらずズレるんですね。準備にも色々こだわりがあるんでしょうが、プロなら時間厳守を願いたいものです。


CM180319-114434001 - コピー
ちょいちょいちょい
券売機が新しくなり、位置が入り口の扉裏に移動。そのため、カウンター角の1席が無くなった・・・・

ってことは、2順目じゃんか💥
な~に~


「チャーシュー中華そば」1030
「特盛り」140
「ご飯」170



12:06やっと着席。1番席ゲッツ。
事前に女将さんがオーダーチェックされているので、5分と待たずに配膳完了します。

CM180319-121107002
「チャーシュー中華そば」
+特盛り

どんぶりからバラチャがはみ出している、なかなかインパクトのある盛り付けです。


CM180319-121144006
チャーシュー(バラとロース)・メンマ・ネギ・味玉(ゆで卵?)がトッピング。
ロースは箸で持ち上げるだけで崩れてしまうフワホロの柔らかさ、バラは厚みもあってしっかり肉質脂質を堪能できるダブルの優れ豚でした。


CM180319-121244008
池谷と言ったら、この極太麺。
割りばしの2倍はあるピロピロ麺で、極度にゴワついた食感と粉っぽさがあります。
ブルンブルンさせてガシガシ喰らう、極上の男麺です

特盛りだと500㌘だったかな、どんぶりは麺だらけ。


CM180319-121621014
ライトビターな魚豚スープ。
どちかっていうと、煮干し寄りって感じでしょうか・・・

黒胡椒もよさそうだけど、唐辛子でアクセントを付けちゃいましょ。


CM180319-121844016
麺の小麦粉由来かスープにしっかりした粘度があり、これが麺に纏って旨いのなんのって。


CM180319-121539011
バラ+ロース+スープ+タレをご飯にO~N

スープとご飯の相性がイイ!だから旨い!


CM180319-122639018
他のお客さん見てると、まだまだ一見さんがたくさんいるようですね。
噂を聞いてきて、遠くから来られたんでしょうか。

人気は健在でした。



ごちそうさまでした



前回訪問:2015/04/30
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都あきる野市秋川1-2-6
(電話番号)042-550-6440
(営業時間)平日11:30〜15:00/18:00~21:00
      土 11:30~21:00(スープ・麺無くなり次第終了)
(定休日)日曜日及び祝日の月曜日
(席数)カウンター12席
(喫煙)不可
(駐車場)5台(店舗前4台 向かいの駐車場の22番)