今回訪問:2018/3/12

む゛~、PCの調子が良くないぞ。
何やらバックグラウンドで、ずっとカリカリカリカリカリカリカリカリしていて動きが鈍い。

お互い、老けたからねぇ・・・



さて。
今夜のごはんは、昭島の[大山家]へ。
CM180312-201431001
HPの限定告知が更新されたので、それをいただきに。


19:50入店 先客0後客3
なかなか後客が入ってこないから、妙に緊張するわ!


CM180312-201445002
汁無し系って、サイドやトッピを合わせるのがムズい・・・
台湾系にトッピってのはナイのかな。


「限定/旨辛台湾油そば」780
「中盛り」100
「ヘタメシ」350




CM180312-201754004
この限定は追い飯スープがつくとTwitterで見ましたが、少量ご飯(追い飯用)はデフォサービスなのかな?


8分程度で、配膳完了です。
CM180312-202258010
「限定/台湾油そば」
+中盛り


むひょっ、綺麗な盛付け!!


CM180312-202330013
豚ミンチ・ニラ・刻みタマネギ・フライドガーリック・海苔、当然てっぺんには卵黄がトッピング。(写真からネギの存在も確認されました)
唐辛子の効いた辛豚ミンチが、ジュワジュワネットリして旨い👌

瓶詰めにして、持って帰りたいぞ。


CM180312-202509015
ガッツリ混ぜてからいただきましょ。

うおぉ!イイんじゃない。
まったりした醤油ダレに辛ミンチが合わさって、どっしり&ねっとりとした旨味が広がります。
アクセントに山椒ってのがイイですね。


CM180312-202141007
これは付け合わせの、「ミルクティー」










うそ、「豚骨スープ」です。
ここ大山家で何度も油そば系を食べていますが、ティーカップ(マグ?)でスープが出されたのは初めてです。


CM180312-202735018
つけ麺的に食べても、もちろん旨い。
そもそも、このスープが濃厚で旨いんだから・・・


CM180312-202842020
言いつけ通りに、ニンニクボ~ン💥
ひゃっ、山椒がぶっ飛んでジャンキーに。

おいひぃ~


CM180312-202130005
へた飯は、炒めたチャーシューをネギと合わせてご飯に乗せたもの。
所謂、ネギチャ丼。

香ばしくて旨いけど、今回の油そばに存在負けしてるかな。

あぁぁぁ、 ヘタ=【辺/端】ってことね・・・


CM180312-203356021
ご飯を大盛りでおかわりして、追い飯に!

ぶっ飛んだはずの山椒感が、ここで復活してきます。
なんか、ビリ
ビリすっぞ。


CM180312-203650022
そのまま完食完飲しちゃったけど、追い飯からのスープ割りってのもアリかも・・・



ごちそうさまでした



前回訪問:2018/1/9
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)〒196-0003 東京都昭島市昭和町2-7-6
(電話番号)042-519-1620
(営業時間)11:00〜24:00 日11:00〜22:00
(定休日)無し
(席数)20席 カウンター8席 テーブル4人席×3卓
(喫煙)不可
(駐車場)無し
 (近くに提携コインパーキング有)