今回訪問:2017/12/27

今年の更新はこれがラスト・・・かも

夜ごはんは、久しぶりに立川たま館の[マシマシ立川総本店]へ。
CM171227-201628027
たま館に来たのも久しぶり。ちょっと雰囲気かわったけど、特に入れ替わった店はありませんね。


CM171227-201819030
あれ?
[つけそば専門一本勝負]が、専門じゃなくなってる・・・?まっいっか。


BlogPaint
19:45着 満席だけど、並び待ちなし。食券を購入したらすぐ座れました。
たまたまタイミングが良かっただけで、その後はいつものように10人前後の列が発生。


BlogPaint
気付かない程度ですが、「メンマ」「肉吸い」が消えました。


「中ラーメン」750
「豚マシマシ」300
「すごいカレーペースト」200


調整は、アブラマシマシヤサイチョイマシ


先ずはこれから配膳。
CM171227-195324005
「すごいカレーペースト」

器ごとキンキンに冷やされていますね。
あとでちょっと舐めてみましたが、粉っぽさはないから単にカレー粉を練り込んだって感じじゃなく、この濃度まで煮詰めたって感じでしょうか。
いろいろ混じってる感はあるけど、いわゆる濃いめのカレーです。


都合10分くらいで配膳完了。
CM171227-195943008

「中ラーメン」
+豚マシマシ+アブラマシマシ+ヤサイチョイマシ


満足感は別として、このくらいの盛りっぷりがこぼないで一番食べやすい大きさかな。


CM171227-200008012
この大量にかけられた、味付きアブラが美味いんだな。
もっと欲しいぞ。


CM171227-200026015
本当に良く出来た豚だと思います。
脂身やスジの部分はトロトロになっていて、肉身は
パサらずホロホロ&しっとりと仕上げ。
味付けも濃くないので、スープを纏うと尚更美味い!!!


CM171227-200103017
味変アイテムなんでしょうけど、最初っからパイルダーオ~ン!


CM171227-200302018
デフォスープ。
マシマシにしたアブラが流れ込んでいないから、意外にサラッとした豚骨醤油。
これでも十分に美味い!!!


CM171227-200808021
そごいカレーペーストをスープに溶かし込んで、さらにニンニクもガッツリ投入。
たっぷりのアブラも混ざって、
なんともワイルドな豚骨カレースープに。

これが、すっごい美味い!!!


CM171227-200541020
麺は、中なので300g。大の450gにすべきだった。
大失態だ、多いに超したことないのに!

こうゆうときのために、救済措置用の替え玉(追い玉)システムがあればいいのに・・・


CM171227-201445023
麺も野菜も豚も全てが同じカレー味になっちゃうけど、カレー味好きにはたまらない一杯です。
でも200円は高い、100円くらいがボーダーでしょうな。

あ~、ごはん欲しい。



ごちそうさまでした




前回訪問:2017/7/7
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
店舗DATA

(住所)東京都立川市錦町1-2-16立川アーバンホテル1Fたま館内
(電話番号)042-512-8863
(営業時間)月~金/11:00〜15:00 
          18:00~翌1:30
        土        /11:00〜翌1:30
        日・祝 /11:00~24:00     
   ※スープ・麺なくなり次第終了
(定休日)無し(年末年始を除く)
(席数)カウンター15席