今回訪問:2017/11/29

毎晩こんくらい暖かいと、通勤も楽なんだけどねぇ~


さて、
今日の夜ごはんは、西武立川の[UMA]に再び。

CM171122-203920026
前回来たとき見た券売機の冬限定ボタンに、気になるメニューがあってそいつを確かめに。


CM171129-194914003 - コピー
ちなみに、これ。
ラーメンの中じゃ最高額。ネーミングからだけじゃどんなもんか想像もつかないけど、そうゆうドキドキ感も楽しいもんです。まぁ、ハズレることも多いけど

19:50入店 先客6(後客5)
席数的には空いているけど、詰めて座ってないんで混んでる感が・・・


「限定/頂天らーめん」1080
「大盛り」110
「生ビール」350


ガチ盛り的なやつだったらとも思い、念のためビビッて飯物は止めときました。
前後客のつけ麺が先行調理されたので、チョ~イと長めの待ち時間・・・


CM171129-195144004
でも、
マヒャド‼をかけられたビールがあるから大丈夫👌




そして、ビールはシュッとなくなりました


20分超えでの配膳完了です。

CM171129-200904007
「限定/頂天らーめん」
+大盛り

わおっ、豪華なトッピング💕と思いきや
実際は更にワンタンが乗るのですが、手違い?があったらしく後から別皿で。
おいおい、マジっすか


CM171129-200940012
まずはトッピングから。
いつものネギ・メンマ・味玉・川海苔・肉・肉・肉。

カ・ワ・ノ・リ ?


CM171129-200911008
この乾いた藻みたいなやつが、川海苔です。
店の大将が、吉野川で採れる希少な海苔だと言ってました。
フワッとしたように見えるけどしっかりした繊維感があり、馴染みある海苔の風味と言うよりも青のり的な香りがします。

知りませんでした。初耳学に認定!


CM171129-201228018
牛・豚・鶏の3種盛。
ローストビーフ仕立ての牛肉は、リッチな感じで良いですね。グニグニッとした噛み応えがあって、旨味上々です。

豚肉・鶏肉共に、それぞれ違った食感と味で十分に楽しめますよ。


CM171129-201251020
後出しのワンタン。
以前食べた「ワンタンメン」のそれと同じもののようですね。

大振り・皮厚で、餡には生姜がすんげ~効かせてあります。パクっと一口で食べないで、生姜の風味がスープにじんわり浸けだしていくのを待ってみるのが吉。

さすが手作り、自慢するだけありますね。


CM171129-201039014
アッサリ系の基本醤油スープのように思えるけど、今日のは一段と醤油ダレが濃い感じがします。

肉の旨味やワンタンからの生姜が移り、味が変わってくるようなこないような・・・


CM171129-201329021
麺はいつもの細麺タイプでした。
そろそろ太麺に当たらないでしょうかね。フフ

CM171129-202211023
今日は居ないのかと思ったら、丼の一番底に隠れてとったんかい。


CM171129-202245024
今日は肉の日ですから、偶然にもタイムリーな一杯になっちゃいましたね。


またすぐ行こっかな。


CM171129-195253006



ごちそうさまでした




前回訪問:2017/11/22
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)東京都立川市西砂町1-3-15
(電話番号)042-520-0038
(営業時間)11:30〜22:30 
(定休日)無し 火曜日は夜休業
(席数)カウンター13席(椅子は14脚あったけど)
(喫煙)不可
(駐車場)店舗前8台+裏3台