今回訪問:2017/11/16

今日のお昼は、久々[カッパ64]に。 BlogPaint
昨日のTwitterにナイスな限定告知があったので、ちょうど仕事も休みだったし行ってみました。

10:55着。開店5分前に着いて、駐車場ガラガラって・・・あれ?
定刻に開店、先客1(後客2)。もっと人気店だったイメージが・・・あれ?

CM171116-110115001
券売機の上部に今回の限定告知があったけど、これ以上引いて撮れず見切れちゃいました。

「限定/ニンニク・ヤサイ・アブラ」800
「肉増し」200
「大盛り」100
「ライス」100


なんとも、直球な
ネーミング。フフ
どっかのタイミングでトッピングコールがあるのかと思いきや、そのまま何もなく10分チョイで配膳完了・・・え゛~。
CM171116-111111001
「限定/ニンニク・ヤサイ・アブラ」
+大盛り+ライス


これ系の盛りとしちゃ、かわいいもんですな。

CM171116-111246007
東京的かるめの豚骨スープに、甘味のある醤油ダレ。
このままだと物足りなさ全開ですが、食べ進めていくうちにアレとアレが混ざり合って好い感じに。

CM171116-111422009
これまたよくオマージュされた、低加水のストレート麺。
ムチッモソッパツッとした食感が、なんともたまりません。
大盛りの麺量は300gくらいか?

CM171116-111200006
モヤシ・メンマ・ネギ・チャーシュー・背脂・ニンニクがトッピング。

CM171116-111456011
まず目に入るのが2種のチャーシュー。
デフォはたぶん厚みのある肩ロース的な2枚。塩梅に煮込まれてホロホロなんだけど、パサ感があるからスープに沈めて後からゆっくりと。
肉増し分はチョイ薄いのが3枚、バラ?肩?写真見てると同じ部位にも見えなくもないが、先のよりジューシー感があってこっちのがよろし。

背脂を直で食べてみると、味付けしてないネッチリしたラードの塊みたいだった。
チッ、これは好みのやつじゃないんだな・・・

途中でニンニク・アブラが混ざってくると、なるほどなるほど。
でもここが個人的なデフォ状態。こっからニンニク・アブラを追加投入したいくらいです。


CM171116-112009014
飯にDON&パラリ。
飯少ないです(T_T)

CM171116-112441015
美味しいですよ。美味しいけど、上品過ぎます。
これにカッパ的なトマトダレが、追加トッピングに欲しいっすな・・・




ごちそうさまでした



前回訪問:2016/7/6
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)197-0005 東京都福生市
北田園1-6-9
(電話番号)042-553-8449
(営業時間)11:00~15:00 17:30~21:00
(定休日)無し
(席数)カウンター8席 テーブル6席
(喫煙)禁煙
(駐車場)4台