今回訪問:2017/9/6

子供達の夏休みも終わったので、いつもの休日の過ごし方に戻ったぞっと。
なので久しぶりに、コストコへ買い出しに行ってこよう。

BlogPaint
平日なのに、なんだか混んでんな。

BlogPaint
フードコートは、もっと混んでるじゃんか。
ソーダ買いたいだけなのに・・・・

CM170906-134350001
ついつい、余計なものまで買っちゃいます。
今回購入した肉塊のくだりは、自炊麺でいつか書きます。いつかいつかいつかいつか


今日の昼ごはんは、2ヶ月前の7/7にMOP入間のフードコートに入った[頑者illmatic]に。
CM170906-110453001
この夏先に、飲食店の何軒かが入れ替わったようですね。

CM170906-111050001
11:00着 昼時にはチョイと早いのか、コート内はスッカスカ。

CM170906-110435001
メニューはこれ。
「つけめん」「まぜそば」「中華そば」の3種+丼物+トッピング各種。ビールの提供はありませんでした。


「特製つけめん」1150
「大盛り」100
「辛味」100
「炙りチャーシュー丼」400
調整:あつもり


CM170906-110702001
調味料やスープ割りのポットは、カウンター左端に置いてあります。

それと、スタッフが美人ぞろい!
たぶん、容姿が採用基準に入ってんな。

フードコートなのでブルブル渡されて、待つこと10分くらいでお呼び出し。
CM170906-111418001

「特製つけ麺」
+大盛り+辛味+炙りチャーシュー丼

なかなかいい感じの盛りっぷりと、焼跡が付いた存在感のあるチャーシューが何とも昂ぶらせます。

CM170906-111428001
所謂、魚介豚骨の濃厚系スープ。粘度と塩気は然程なもんで、節と甘味のアピールが強いかな。
マタコレ的な感じは否めないけど、塩梅でやっぱ美味しいじゃん!

CM170906-111507001
ムッチリ系ストレートの太麺。食感・喉越し共に良く、あつもりで時間経ってもダレてこない。
大盛りで、350~400gくらい。

CM170906-111449001
特製のトッピングは、別皿に炙りチャーシュー・味玉・メンマ・海苔。

CM170906-111618001
デフォのトッピングは、つけ汁の中にナルト・ネギ・メンマ・海苔・チャーシュー

つまり、特製だと新たに追加されたのは味玉だけってこと。その他は増量しただけ。

ただしチャーシューのデフォは炙っていなく、追加分は炙られています。
デフォ豚はつけ汁の熱でトロトロだし、増し豚は香ばしくホロホロ。どちらも厚くカットされていて、食べ応え十分の極上豚でした。

その他のトッピングは・・・
個人的には、肉増しだけでよかったかな。

CM170906-111528001
そんな炙り豚がオンした丼は、もちろん絶品!
これは是非フルサイズで提供してほしいぞ。

CM170906-112351001
麺を半分くらい食べたところで、辛味を投入。
量的に少ないか?って思ったけど、全投入するとぼちぼち辛い。自分のような激辛派には、辛味ダブルなんてのもいいかもしれない。

CM170906-113151001
有名店がフードコートに入ると、スペックダウンして残念なものになっちゃうとこ多いけど、ここはなんか違いますね。 限定でもいいから、メガメニューもやってくれると嬉しいです。

次にMOP入間に来たら、またここで食べよ!


ごちそうさまでした



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)
埼玉県入間市宮寺3169-1 三井アウトレットパーク入間2Fフードコート内
(電話番号)
04-2902-6241
(営業時間)
10:30~21:00(LO20:30)
(定休日)無し
(席数)いっぱい
(喫煙)禁煙
(駐車場)いっぱい