今日の夜食

今夜も、賞味期限が迫ってきたインスタント麺をやっつけておきます。

DSC_0369DSC_0370
瀬戸内塩レモンラーメン 250円

商品名の響きは良いけど、触った感じチープっぽさが手に伝わってきますねぇ。

CM170627-010219001
それもそのはず、麺は旧式のフライ麺。

いつもトッピングのせいで麺もスープも隠れちゃうから、今回は別盛りにしておきます。

CM170627-011310001
瀬戸内塩レモンラーメンとおつまみ3種

仕上がると、インスタント感まるだしです。

CM170627-011357001
鶏ガラ出汁の効いた、あっさり系の塩スープ。液体濃縮だったので、ワザとらしくない塩味はけっこう美味しいかな。

爽やかさは感じるけど、それが瀬戸内レモンと言われると・・・?
鬼集中して味わえば、わかる人がいるのかもしれないね。

どんなに美味しくても、やっぱご当地ものなんだからインパクトって必要でしょ!


CM170627-011524001
別盛りにした、チャーシューのキムチ和え・手羽中の照り焼き・味玉のトッピング(おつまみ3種盛り)

チャーシューは包丁を使わず手でちぎり、キムチと胡麻油と鷹の爪をビニール袋に入れモミモミモミモミ。
味玉は7分茹で、ウスターソースに浸けたもの。駄菓子的な味だけど、これはアリだと思う。

わかっちゃいたけど、これはラーメンのトッピングじゃないな。


う~ん、ビールがとまらない・・・