今回訪問:2017/5/9

久しぶりにいとよりの天ぷらを食べたく[花がき]へ行くも、本日火曜は定休日とな・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン、マジっすか

他に行くあてもなく、なんとか[美豚]に不時着することに。
CM170509-121944001
11:40入店 先客5(後客8)。いつ来ても、安定した空きっぷりで助かります。

CM170509-114427001BlogPaint
小ぎれいに掃除してあるのに、床とテーブルがいっつもベタベタしているのは何でだろう?

「煮魚出汁らーめん」830
「麺1玉追加」210
「ネギ」200
「チャーシューめし」310


11:30~15:00はランチサービスがあり、味付玉子・飯(小)・麺(半玉)のいずれかを無料にしてくれますので、いつもの麺(半玉)でお願します。

10分少々で配膳完了。
CM170509-115411001
「煮魚出汁らーめん+1.5玉増し+ネギ+チャーシューめし

男らしいボリューム感のある、デカどんぶりがスタンバイ。今回はラーメン仕様なのでズッシリとしてゲキアツ。ギャ!

CM170509-115444001
煮魚ペーストがいつも以上に入っているような・・・・?豚骨感をかき消すくらいの、
強い節系の魚介風味がありますね。
妻の食べている「煮魚出汁つけ麺」と味を比べると、甘みと濃度が全然違う。ムムム
今さらですけど、ラーメンはちっとも甘くありません。

CM170509-115556001
個人的にはつけ麺用のタピオカ入りのゴムゴム麺の方が好きだけど、これはこれで啜り易く食べやすい。
ラーメンは1玉170gだから、170+170+85=425gってことですね。

CM170509-115515001
CM170509-115140001
チャーシュー・海苔・ネギ・メンマがデフォのトッピング。
チャーシューは相変わらずペラッペラだけど、珍しく幅広の大振りなものが2枚入っていた。
もっと厚けりゃな。

白髪ネギは毎回注文する追加トッピングで、魚介豚骨のスープとメチャ相性良く美味い。これ無しじゃ美豚は語れませんよ(言い過ぎか・・・)
ただ、皿が小さいからファーストタッチで必ずこぼれます。改善してくれないでしょうか。

CM170509-115422001
今日は丼もいっちゃいますよ。
小さめの角切りチャーシューがどっさりと。醤油ダレがご飯にかかっているのでそのままでも美味しいけど、柚子七味が更にランクを上げてくれますね。
半分くらいからスープ割りをして、だし茶漬けみたいにサラサラっと完食です。


ラーメン仕様は麺が少ないかわりにスープがたっぷりなので、数字以上に満足出来ちゃいました。ヘヘ


ごちそうさまでした


前回訪問:2017/3/9

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
店舗DATA

(住所)東京都あきる野市秋川2-2-4
(電話番号)042-550-5904
(営業時間)
月~土11:30~翌4:00 日11:30~23:00(月曜が祝日の場合は4:00まで)
(定休日)無し
(席数)カウンター12席 テーブル4席×2卓
(喫煙)時間分煙(11:30~14:00禁煙)
(駐車場)5台