今回訪問:2017/4/20

やっと花粉を感じなくなりました。
急に暖かく(暑く)なったから、たぶん南風のおかげですね。

さて今日の昼飯は、コストコ入間へ
バーべ食材を調達しに行く前に、近くのイオン入間店の[美空]で腹ごしらえ。
CM170420-105801001
コストコには頻繁に行くくせに、ここは随分足遠い店になっちゃいました。

11:00入店 先客1人(後客たくさん)。11:00前に着いたからPPだと思って余裕かまして店前をぷらついていたら、小さい爺さんに先を越されてしまった・・・ムムム

20・30日5%オッフ~
 今日のイオンはお客様感謝デーのはずなんだけど、全然混んでいませんでしたよ。日の出イオンとは大違いだ。

CM170420-110859001
久しぶりの訪問ですが、これといったメニューの変更は無いようですね。
今回はメニューの隅で、目立たなくそっとしているやつを狙います。

「本塩」790
「チャーシュー増し」300
「麺大盛り」100
「バター」クーポン 
※ぐるめぱど

「Bセット」260

味噌が売りの店で、あえての。ただのポーズなのか、それとも本物か、非常に楽しみです。

結構早めの、10分で配膳完了。
CM170420-111018001
「本塩+チャーシュー+バター+他

これぞ[美空]スタイルってところでしょうか。肉増ししたから、かなり豪華なビジュアルになっちゃいました。

CM170420-111239001
あっさり系の優しい甘みを感じる塩スープ。海系の素材は感じられませんが、野菜の旨味とバターのコクが徐々に加わり、あっさり系といえども十分に満足出来きる仕上がりです。

メリハリあるアクセントが無いので、個人的には胡椒のガッツリ投入がいいみたい。

CM170420-111422001
プリッとした如何にも西山っぽい、ちぢれ仕様。
たっぷり野菜の下からサルベージしながら啜っても麺切れすることないしっかりした麺で、こいつは塩でも十分通用してますね。

CM170420-111052001
デフォにチャーシューは乗っていないはずだから、増すと5枚追加されるようです。
初めは冷えているので食感が硬めでいまひとつだけど、スープに沈めて温めておけば原形が保てないくらいのホロホロに。
欲言えば、最初っから炙ってあるともっと好いのになぁ。

CM170420-111301001
炒め野菜は、モヤシ・ネギ・キャベツ・ニンジン。ちょっと醤油ダレがかかっていたから、そのまま野菜だけ食べてもアリだけど、やっぱスープに浸して旨味を移してから食べた方が好いと思います。

たっぷりあった野菜も、シャクシャクッと無くなっちゃいます。
マシ・マシマシを希望します。

CM170420-111112001
Bセットの「ネギチャーシュー小丼」。タレで味付けた白髪(千切り)ねぎに、ほぐしたチャーシューがまぶしてあります。
以前食べたものより、ジューシー感が無くなっちゃったかな。これはこれでコスパ的に悪くないけど、前食べた濃い~方が好きだなぁ。


「本塩」をひとことで表現すると、タンメンですね・・・
一緒にいた妻の「辛味噌(2辛)」と比べると、どんなに美味しくても物足りなさを感じちゃいます。

今回頼むの忘れちゃったけど擦りおろしニンニクを入れたらもっとメリハリが出て、味噌系に負けないくらいガツンと美味かったに違いありません。




・・・・・・・・・・今日の教訓
・・・・・・・・・・
ニンニク&バター、忘れるな!





ごちそうさまでした





前回訪問:2016/7/14
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)埼玉県入間市上藤沢462-1 イオン入間店2F
(電話番号)042-901-4575
(営業時間)11:00〜21:40 (ラストオーダー21:00)
(定休日)無し
(席数)30席 (カウンター12席、テーブル18席)
(喫煙)不可
(駐車場)イオン入間店無料駐車場(1500台以上)