今回訪問:2017/4/22

イオンモール日の出がグランドリニューアルして1FにPLAZAやメゾネットリュクスなんかの雑貨屋が入り、ぐーんと使い勝手が良くなりました。
今年で10周年だったかな?撤退の噂も最近聞かなくなったし、これなら安心出来そうです。

今夜は、4/18にオープンした[トマトの花]に。
BlogPaint
ガラガラってわけじゃないけど、みんな遠目で様子を窺っている感じ。
折角の晩飯、安牌でいくか勝負するかってとこでしょうか。


20:15注文。土曜のこの時間でも、8割以上の席が埋まっています。一人用カウンターでさえ、家族連れに座られていて・・・。


menu
メニューは全部トマトです。


CM170423-050902001
4/21から5/7までグランドオープン記念として、モッツァレラスライスチーズを1枚トッピングしてくれますよ。


CM170422-202131001
悩んだあげくの注文は・・・


「野菜たっぷりトマトスープ麺」780

「大盛り」100

「ベーコンチーズリゾットセット」220

「モッツァレラチーズ」無料 ※オープンサービス


呼び出しブザーを渡されたが店前から離れずに遠目に調理を凝視していると、「野菜たっぷりトマトスープ麺」と「アサリトマトスープ麺」は温められている基本のトマトスープを手鍋に1杯ずつ取り分け別調理をしているので、それ以外のものよりやや時間がかかっているみたいです。


張り込み続けること15分で、お呼び出し。


CM170422-202641001

「野菜たっぷりトマトスープ麺+大盛り+ベーコンリゾット


なんとも、オシャンティなやつが出てきました。

ただ、トマトと知っているからそう見えるものの、興味のない人達からは狂った激辛ラーメンにしか見えてないかも・・・


CM170422-202834001
これ、うま~い。

ザックリ表現すると、チキンスープに酸味の無いトマトを溶かし込んだって感じか。

油気は殆ど感じず、薄めの塩気と微かな甘みが、すごくヘルシー感をアピールしてきます。

想像していた以上にサラッとしていて、非常に食べやすく仕上がっていました。


CM170422-202931001
多加水っぽく薄っすらと透けているんだけど、食感はモチっとしていてバスっ切れるちょっと変わった平打ち麺。

スープがよく浸みて、所々に固形トマトのアクセントがあって、これいいかも。

麺量は、大盛りで250gくらい。


CM170422-202810001
ナス・チンゲン菜・白菜・水菜・モヤシ・トマト・モッツァレラチーズがトッピング。

とりわけナス白菜が、めっちゃ美味い。

ナスは予め焼いて(揚げて?)十分に油を吸っているから、噛むだびに旨味がジュワ~ってしみ出してきます。

白菜は今が旬かって思わせるくらい、シャキシャキでみずみずしく甘い!



マジで甘い!



CM170422-203208001

モッツァレラチーズはとろけてから麺に絡めて食べてみたけど、あまり味がしない・・・・

粉雪チーズ(グラナパダーノ)と組み合わせが良いのかも。



保険のため、タバスコラー油を子供用の取り皿に入れて持ってきておきました。

個人的には少々あっさり過ぎるので、まずはタバスコを入れてみると、いかにもトマト系のスープパスタに変身。これはまぁ想像通り。

さらに後半でラー油を入れると、ガラリと中華寄りに。ラー油の風味がタバスコよりも強く、油が浮くことで如何にもラーメンぽくなって、ラー油超お薦めです。


CM170422-203547001
リゾットセットのベーコンチーズ。

これにトマトスープをたっぷりかけると・・・


CM170422-203625001
チーズがとけて美味そう。

リゾットなので、混ぜてみると・・・


CM170422-203726001
グラナパダーノがコクをプラスして、再びググッと洋風に寄せて来ます。

フレッシュトマトが最後に〆てくれるので、どんなに食べても罪悪感が残りません。

ちなみに、このリゾットのご飯も16穀米でした。何から何まで身体にお優しい。




これは流行の予感が・・・



トマト一本に絞っちゃうと客を選んでるような気がするけど、それでも女性受けはかなりのもんだと思う。

女性でなくても、トマトラーメン歓迎します。



CM170422-204311001


ごちそうさまでした



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
店舗DATA

(住所)東京都西多摩郡日の出町
大字平井字三吉野桜木237-3 イオンモール日の出 3Fフードコート内
(電話番号)042-588-7077
(営業時間)9:00~22:00
(定休日)無し
(席数)いっぱい
(喫煙)不可
(駐車場)3650台
(駐輪場)685台(自転車584台 バイク101台)