今回訪問:2017/2/27

今夜はお久しぶりの[心麺]です。(お久しぶりと言っても1ヶ月ですけど)
CM170227-203948001
限定告知も相変わらずのカレー2品。もうかれこれ、4ヶ月もやってますよ。そろそろ新しい限定が欲しいところです。

20:43入店 先客4(後客1)。店に入ってすぐ、豚骨とニンニクのいい香りが・・・
1ヶ月ぶりだから、おもいっきり吸い込んでおきました。

CM170227-204439001

「中華そば・こってり太麺」720
「特盛り」150
「小ブタ」150

毎度のことですが、ビタ10分で配膳完了です。
CM170227-205121001
「中華そば・こってり太麺+特盛り+小ブタ」

ビジュアルに「角ふじ」の様な派手さはないけど、水菜やタマゴが入ると配色がギュっと締まって見栄えが良くなりますね。
それと別皿だったバカブタの時とは異なり、今回の小ブタはトッピングされてきたので「こってりチャーシュー麺」といったところでしょうか。

CM170227-205214001
お~これこれ。
豚骨系のポテっとした感じに、節干系の和風的な要素がバランスよく合わさっていますね。
スープに塩気と甘みがあるので、中華というよりも和の方が近いんじゃないだろうか。

CM170227-205300001
麺は、「角ふじ」の麺よりちょっと細いもので
太麺というか中太麺クラス。表面はチュルチュルでモチモチの食感が最高です。

サクッと食べちゃったけど、特盛りなので400gです。

CM170227-205151001
トッピングは、チャーシュー・味玉・水菜・タマネギ・メンマ・海苔。
この水菜に隠れたタマネギが、麺に絡んで美味いんですよね。良い仕事してます。

CM170227-205141001
チャーシューはバラ肉の煮豚スライスで、軟らか過ぎず硬過ぎずちょうど良い食感。
タレで温めてからトッピングされているけど、スープに沈めておいて更に温めると脂身がとろけて、もっと美味くなるんだなこれが。
炙ったらきっと・・・・・

CM170227-205405001
色は薄めだけど、味はしっかり浸みています。
いつも追加トッピングは肉ばっかなもんで、
個人的にはあまりお目にかかることが無いレアアイテム
半分じゃなくて1個がいいなぁ・・・

CM170227-205742001
「中華そば」にはニンニクが入っていないので、特盛りだと後半に味変がしたくなる。
そんなときは、花胡椒をガッツリといっちゃいましょう。
これメチャ合いますから。


何気に「中華そば・こってり/あっさり」の2品は、全メニューの中でも地味っぽく目立たないかもしれないけど、総合的な仕上がりはこの「中華そば・こってり」が一番なんじゃないだろうか



前回訪問:2017/1/21
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)〒196-0003 東京都昭島市松原町4-12-4 三愛ビル1F
(電話番号)042-542-0687
(営業時間)11:30〜14:00 18:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
(定休日)日曜
(席数)カウンター8席
(喫煙)不可
(駐車場)無し