今回訪問:2017/2/18

まぁ今日は忙しかった。

午前中は狭山ベリーランドでイチゴ狩り。

CM170218-095538001CM170218-100745001

大粒で完熟の激甘イチゴを、無限乱れ食い。イチゴなんてず~っと食べられそうなもんだけど、50個も食えばお腹いっぱいです。


続いてサイボクハムへ肉の買い出しに。
DSC_0320CM170218-122750001

売り場は、カートがまともに押せないくらい超混雑。揚げたてコロッケ&メンチ、サクサクジュワジュワで美味過ぎる。(美味過ぎて写真撮ってる暇なし)

CM170218-122630001CM170218-123702001
目当ては当然、ゴールデンポーク&スーパーゴールデンポーク。ちょいと高めだけど、こいつで作った料理は絶対に美味いはず。

CM170218-120752001CM170218-120721001
CM170218-120711001CM170218-120403001
野菜だって、採れたて品が充実してます。流行のスカイベリー売ってたけど、暫くイチゴいらない・・・

ここサイボクで「とんかつ」や「焼肉」を食べるつもりだったけど、レストランは1.5時間の待ちが発生中なので無理。

家に帰ったらGP&SGPを煮込むし、帰り途中のファミレスで済ませちゃうことに。
一番最初に見つけたファミレスがここ、[バーミヤン/狭山下広瀬店]。

CM170218-134202001
何処のバーミヤンも一緒ですけど、この店舗は初訪です。

「国産野菜たっぷりタンメン」649(以下税抜き)
「大盛りごはん」189
「W焼餃子」449 → 349(アプリクーポン)
「ドリンクバー」などなど

注文とりにきた女性店員の対応がとても素晴らしかった。今現在のアプリクーポンにどんなものがあるかを把握しているようで、注文後この「クーポン使えますよ」「こっちの方が安いですね」とか多々助言してくれる。嫌みの無い神接客だった。

先程、ファミレスはどの店舗も一緒なんて言ったけど、やっぱ違うな。そこで働く従業員で、店舗の良し悪しの差が出てくるのだと思ったね。

5分そこそこで配膳完了。
CM170218-140410001
「野菜たっぷりタンメン+大盛りごはん」

大盛りに出来ないのが難点だが、結構まともな盛りっぷりです。この野菜だけで300gらしい。

CM170218-140540001
はい、美味い。

凡庸型のアッサリ系かと思いきや、
野菜由来の甘みと炒めた油がたっぷりとスープに移っているので、リッチな塩スープに仕上がっています。

CM170218-140624001
細ちぢれの中華麺。ギュッとしてプリッとした食感が、この塩スープに良く合っています。

CM170218-140559001
具材は、キャベツ・人参・モヤシ・ニラ・キクラゲ・豚肉。
卓上の黒胡椒を、信じられないくらいたっぷりかけてからムシャムシャ頂きます。結構な油を纏っているので、黒胡椒が抜群ですね。サッパリ派は黒胡椒+酢なんて良いんじゃないでしょうか。

CM170218-141011001
バーミヤンお決まりのW焼餃子。焼きたてが、とにかく最高。
テレビでファミレス紹介番組みたいなやつを
数か月前にやっていて、そこでデヴィ婦人がこの焼餃子を絶賛してた。さすが違いのわかる夫人です。


家族4人で3000円ちょいってとこだったかな。このクオリティなら、十分価格以上だと思いますね。
昔のバーミヤンより、格段に進歩しています。







家に着き、夕飯の準備をしますよ。
CM170218-183335001
購入したお豚様の一部。
バラブロック2種を使って、豚の角煮を作りましょ。

CM170218-204535001
脂身とろ~~~~~ん。もはや飲み物か。(自炊麺じゃないから、ここまでにします)



前回訪問:2016/11/26
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

店舗DATA

(住所)埼玉県狭山市広瀬1-8-31
(電話番号)04-2969-1243
(営業時間)10:00~26:00
(定休日)なし
(席数)94席
(喫煙)分煙
(駐車場)28台